紅鮭の麗しのタカラヅカ

ヅカ鑑賞歴3年の弱輩ファンが熱く独自に語ります!!

公演ドリンクとスカステ雑感〜。

f:id:takarasuki:20200213210752j:plain
はい今回の公演ドリンクです。
f:id:takarasuki:20200213223050j:plain
見えますでしょうかスコッチウイスキー+スミレとバラの香りのシロップそしてソーダです。
 はい味は、普通にハイボールが飲みたかった、です(笑)
毎回悪口を言っていますが(笑)、どうしても公演にちなもうとすると、新規なアレンジをしなくてはならず若干普通のスタンダードのものがやっぱり美味しいのではと思ってしまうことしきりでございます…(笑)
 はいそんなこんなでございましたが本日はスカステニュースを拝見して思ったことをつらつらと書いてみたいと思います。
 まずは星組さんのお披露目公演初日映像!
 中国の古代風の舞台はなかなか礼真琴さんの個性には合っているのではないかと思いました。
 和服に近いベースのお衣装はあまりスーツのように似合わないということもなく、少年漫画の主人公のようなキャラクターにも無理なくあっているお役のように見えます。
 惜しむらくは三国史風と言いますか、頭の上にお団子をしている姿は私のあまり個人的な好みとは違います愛月さんとか…
 あやきひかりさんの低い声がお衣装のシュッとした姿と伴ってとても素敵でしたね!
 そしてショーの方ですが、礼真琴さんは黒燕尾は比較的身体に沿った ラインで素敵に見えます。
 また、途中の中華服のようなお衣装は胴回りが太く見えてしまっています。絶対に中身は細いのですから太く見えてしまうというのはお衣装のデザインが悪いか、体の補正に問題があるのだと思います。
 ギリシャ風のシーンでは髪飾りが後ろの方についていますがまるで本当に可愛らしい娘役さんのようにみえてしまっています。
 礼真琴さんというのは、例えばダンスの振りを簡単にしなければいけないとか、お歌を簡単なキーにしなければいけないとか、お芝居でできないものがあるなどと言う面では全く制約を受けないジェンヌさんです。そのぶん衣装などは少し工夫をしてあげた方が絶対かっこよくなると思うのでその辺りはお衣裳部さんとかあとは演出の先生とかそういうスタッフさんの力の見せ所ではないのかと思うのです。
 是非礼さんに似合うを衣装や演出をしていただいて、かっこ可愛らしい礼真琴さんの魅力をもう少し上手く引き出してほしいものです。
 あいちゃんのスーツでの男役の群舞の場面はものすごくかっこいいですね。早く見たいです…!
 そして Digital Magical Musical 皆様、おだちんのお耳をご覧になりましたでしょうか!
 あれはあれですね懐かしのスタートレックのミスタースポックの耳です。宇宙人といえばあのお耳と全人類に刷り込みをさせたあの記念碑的作品のあのお耳でございます!
 髪型と眉毛はかっこいいタカラジェンヌで良かったでございます…(笑)
 若い皆さんはスタートレックとか知らないだろうなぁ…  
 私は田舎の方に住んでいた時におそらく再放送を祖母が見ていたので一緒に見ていた覚えがあって、私の中の 一番最初に接した SF の作品でございます。懐かしいなあ。
 まあの耳を見れば奇形かしらとか思うことなく、宇宙人なんだとすっと飲み込めるのがアラフィフからアラフォーなのではないでしょうか?
 でもってとってもかっこいいですよね!
 ちな様も髪の毛のボリュームが白髪で、ものすごく大正ロマン風洋+和服のモダンな感じがかっこいいです!
 こちらもチケットを手に入れることはできませんでした…別箱にはあんまり思い入れがないことが多いのですが、かなり残念になりました。
 そして月組御園座ですが、思ったよりはさくらちゃんがレナール婦人が似合っているようです!
 あましじゅりちゃんはねねさんには愛らしさが若干及ばない感じ…やっぱりねねさんって可愛いんですね。
 そして肝心のたまきさんはフリフリを安蘭けいさんよりも少なくなっていて、やはり以前よりお痩せになり、なかなか野望のギラギラした感じは良さそうに見えました。
 こちらも現地はおろか、子供の用事でライビュも諦めなくてはならないのですが、スカステをおとなしく待ちたいと思います…

 ↓押してください…!
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村