紅鮭の麗しのタカラヅカ

ヅカ鑑賞歴3年の弱輩ファンが熱く独自に語ります!!

【コロナ】観劇は不要不急なのか?!

皆様、寒いですね。f:id:takarasuki:20200218175152j:plain
この看板の真風様美人ですよね。
ふつーに美人で大人の男感がなくて、舞台ではあんなに男!なのに…
ツンデレだなあ…(意味違う)

新型コロナウィルスの流行を抑えるため、不要不急な外出、集まりを避けてとお願い?が出ましたね。
なんの法的拘束力もないし…しかも満員電車で通勤するしかない東京…
まあ本気でやるなら、お正月レベルに休ませて、もちろん休校。仕事は基本なしで、病院を休日診療のように開ける。台湾なんかは休校らしいですからね…
 経済死にますが、本気で抑えるなら2週間くらいやればいいのに、政治のトップって文系だからわかんないんだろうな。。 
 ほんとにはオリンピック前にやってある程度アンダーコントロールにしたほうが良いかもですけど…2週間で済むか知らないけど。
 ワタクシの仕事関連の勉強会的な大きいやつはいくつか中止になりました。
 お友達は京都旅行をキャンセルしたらしく。京都自体は今中国人いなくて快適らしいですが、移動もまあリスクといえばまあね。
 しかし、ワタクシ達にはチケットがあるじゃないですか??
 うーん悩みますな…
観劇こそ、不要不急…なのか??
 ほんとに?数年、長くて十年ちょっとで退団するだろう、あのジェンヌさんのあの公演、観れるのはそもそもチケット一枚一回、ある意味唯一無二のチャンス。
 生でみたい!
てか、ニュースとか見ないし。コロナってなに?大丈夫若いから!みたいな若い層のファンは気にせず観にくるだろう。
 そもそも劇場にたどり着くのを感嘆の目で見られるご年代、杖ついてやっと、とか、見てくれは大丈夫でも糖尿病、膠原病、喘息、気管支炎なんかのある人は観に来るのをためらいそう…というかやめておいたほうがいいですよねぇ。
 エアロゾル感染でかなり遠くまで伝染る説あり、てかお隣に誰が来るかが運ですもんね。

 感動してると免疫細胞が活性化する気がワタクシはするので、とりあえずあるチケットは行く。うがいする。あとは納豆とR−1ヨーグルトを食べます。
培養しててよかった〜。豆乳でやるとまた美味いのですよ…
 しかしいつまで続くかわかんないからね…またまた来年度受験生になるので、(そして次の年も…(T_T))観劇自粛を徹底こそしないものの、これはいいかな…みたいなのは行かなくなりますよね。。
 これからだいもんの卒業もあり、なんとか宝塚公演の開催自体が危ぶまれることがないよう、ほんとに早く終息してほしいものです…
↓押してください!にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村