紅鮭の麗しのタカラヅカ

ヅカ鑑賞歴3年の弱輩ファンが熱く独自に語ります!!

【コロナ】宝塚は中止しない?!

f:id:takarasuki:20200209105501j:plainあー、気になる…
新型コロナウィルスの感染拡大を防ぐため、安倍ちゃんの出した声明により、各種エンターテイメントが中止になっとります。
宝塚と似た形態の劇団四季も3/10まで中止とか…
確かに集団で密閉空間にいるのは良くなかろう…
 宝塚公演は、本日の17時の時点では中止の発表はありません。
 どうなんですかね…
とても利己的なことを言いますと、ワタクシの持っているチケットは3月中旬のため、休むなら今すぐ休んで、四季と同じく3/10くらいからは再開していただけるとありがたいです。
 てのはまあ、他の方を考えない言い草なんで、置いといて…
 3/10頃に再開は絶対に出来るのかというとこれまた不安材料です。
 そして、3/10までというと、宝塚大劇場のほうの千秋楽が、3/9。
みつるさん退団なのに…
 ワタクシは昨日みつるさんが大劇場で階段降りできないかと思うと夜中に泣けて泣けて…(T_T)
 そして東京で公演する雪組さんも、だいもんは次作が退団公演。
一回一回が貴重です…
 ほんとに中止は、われわれにとりましても断腸の思いとはまさにこのこと…うぐぐ…

 しかし最悪なのは、ちょっと様子見てるここ数日で、観客もしくはスタッフ、キャストから感染者が出てしまうこと。
中止が遅れたせいでないにしても、首相声明後対応が遅かったことを非難されるでしょうし、なによりジェンヌさんにうつったらほんとに大変。
 となると、大事をとって早めに公演を休むのが正解。次善の策というか、だめもとで公演を続けて、感染者数が増えすぎて宝塚でうつったかどうかわけわかんなくなるのを待つ。

 劇団はどちらを選ぶか…

↓押してください…
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村