紅鮭の麗しのタカラヅカ

ヅカ鑑賞歴3年の弱輩ファンが熱く独自に語ります!!

だいもんさまと真彩ちゃん。

f:id:takarasuki:20200211145945j:plain
いやあもう嫌だわ、すでにジムで汗を流して、友達と喋りながらビッフェでごはん食べて飲みたいですよね…
 普段そんなにビッフェなんか行かないんだけど、飲みに行くのもたまになんすが、なんかこう、禁止されてるというのが、行きたい気がしてしまうという…
 はい。
コロナ騒ぎですっかりウヤムヤになっていた(私の中で)、だいもんさまと真彩ちゃんの退団でございます。

 よりによってその雪組さんの公演がなくなるとかね…(T_T)
 なのですが私のだいもんさまと真彩ちゃんに対する思いをば少し。
 以前にもブログに書いたかもしれませんが、私が初めてだいもんさまをかっこいいと思ったのは、なんと100周年の時の運動会の映像なんです。
 それまでにもだいもんさまのことは認識していましたが、あまり心に強く響いてはいませんでした。
 しかし100周年の時の運動会では、花組さんの一番最初のコーナーでみりおさん扮するトートの前に、ルキーニ夫婦に背広のだいもんさまが一番最初に出てきて、さあみんな!みたいに声をかけられたのです。
 その時のスーツ姿のめっちゃくちゃ男なこと!めっちゃくちゃかっこいいこと!
 そこから私はだいもんさまをチェックするようになりました。そしてだいもんさまのなにより私に素晴らしいと思わせていただけたのは、やはりドンジュアンとか、アルカポネのような、めちゃくちゃ大人の男の色気のある役がバッチリはまることなのです。そして素顔はヅカオタおもしろジェンヌ…
 最強…
で、歌も素晴らしいから、舞台もいつも大満足でね…
 そして相手役の真彩希帆ちゃん。
 ワタクシはほんとに、もともとは星蘭ちゃんのようなめちゃくちゃ顔が整った娘役ちゃんが大好きなのですが、真彩ちゃんは別腹ですがかなり好き。
 昔男役だったからか、圧強めなところ、花組星組と経ているせいか、とにかく熱くて濃いところが好きです。
 そしてやはりあのクリスタルボイス。宝塚の舞台に歌を求めていないと言いながら非常に引き込まれてしまう天賦の才彼女にはあるわけで…
 でもきっと真彩希帆ちゃんは
お外のミュージカルとかすぐ出そうですよね。

 そんな二人のコンビそりゃ人気出るわ…こんなことにもなりましたし、今から私は雪組さんの退団チケットが心配なのでございますよ…

 なんか休みになった子供が家にいるせいで、朝子供が寝ている間に起きて、朝ごはんと昼ごはんを作っておいて、子供が寝ている間に出かけて、子供は夜中の12時ぐらいまでどうしても起きているのでついそれに付き合って12時ぐらいまで起きていると寝不足でもう二日目にして調子が悪い!
 あー学校って偉大だなぁ…

ということで愚痴をこぼしながら以上雪組トップコンビへの思いでした!
↓押してください…!にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村