紅鮭の麗しのタカラヅカ

ヅカ鑑賞歴3年の弱輩ファンが熱く独自に語ります!!

【コロナ】公演再開の痛し痒し

f:id:takarasuki:20200211145934j:plain
皆様いかがお過ごしでしょうか。
ワタクシ宅は子供は休校になりまして、幸い卒業学年ではないため、たんに長い春休みになっただけですが、もろもろ中止のためいつも家に子供がいて、すごくストレスです…
死にそう…早く学校始まらないかなあ…

さて、3/9の宝塚公演の再開が決定しました。ワタクシはみつるさんの大劇場階段降りができることに大変よかったと思っております。
しかし、ネットとかだと叩く声もまああるのね〜。

まあ、人が集まるのをリスクと考えると、仕方ないですよね。リスクはありますし、叩かれるのも…
 ただ、ワタクシは、ライブハウスと違い非常に空間が広いことや、観客がほとんど声をださないのであれば、感染リスクは満員電車より少ないのかなと思います。
無観客にしてライブ配信なども当然検討されたでしょうが、ヅカファンに高齢者が多いことから没ったのでしょう。
 まあ高齢者が多いことから感染した時のリスクは上がるんですが…
 お金のためにか、と、劇団を叩く声もありますが、ワタクシは多分みつるさんの階段降りを実現させてあげたい親心も劇団にあるんだろうと…だからの3/9再開なんだよね…もっと千秋楽まで間があれば、もう少し休んでいたと思います。

 ただ、3/9まであと1週間。検査数があがっているので、陽性者数もどんどん増えると思われ、経路不明者も増え、ヅカ再開が罪に問われる風潮が有耶無耶になる可能性はあります。
 陽性者数が増えるのは仕方ないのですが、要は死者数が増えないのが大事。
 医療機関がパワーオフしないよう、余力のある状態で回していけるのが大事なのですよね。
 
 観劇に行かれる方は、思い切り楽しんで、手洗いうがい、健康管理ですよ〜!!
 
あ〜、学校始まってほしい…

↓押してください…
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村