紅鮭の麗しのタカラヅカ

ヅカ鑑賞歴3年の弱輩ファンが熱く独自に語ります!!

【美園さくら】退団とワンス。

f:id:takarasuki:20200323220131j:plain
月組美園さくらさんの退団が発表されました。
珠城りょうさんとご一緒に退団ということになりますね。
 と思うとさくらちゃんいつからトップだっけ?と思うとあっという間にお辞めになるような気がしました。
 カンパニーの時にはスポーツ選手役をやっていたので、エリザベートは新人公演娘役主演をなさってましたね。
 そして武蔵ではトップ娘役さん。その次のアイアムフロムオーストリアで女優さん役。
 まだ次のピガールを見てないので、その次が退団公演ということなので、全部で4作ということだと思いますが、何かあっという間という感じです。
 さて読めないのは月組の次期トップ&トップ娘役さん。
 もちろん私は月城かなとさんが大好きなので是非、と思っていますが、93期の二番手芹香斗亜さんなんかがまだトップに就任されてないことを思うと、どうなるのかなーという感じ。
 そして娘役トップは私は月組からだったらぜひ蘭世惠翔さんと思っているのですがどうでしょう??
 宝塚公演もなくなっちゃうかもしれないし、あんまりお出かけもできないし、海外旅行なんて計画さえも立てられないようなこんなご時世で、楽しいことが少ないけれど、宝塚の事を考えるとなかなかちょっとワクワクして時間が潰れます。
 そして昨日拝見した雪組公演公ワンスアポンアタイム宝塚じゃなかったインアメリカ。 in なめりか。
 もう見れないと思っていた公演をリアルにお家で見れたということに感動し、望海さんを久しぶりに見たということに感動し、大号泣はしていましたが、さて面白かったのかなあ?と思うと三つの時間軸なのが意外にちょっとごちゃついた印象。
 そしてわりに救いようがないノワール なわりにだいもんさんには肝心のギャング味が少なく、サイコな感じの咲ちゃんが見所と言うかキーパーソン。
 でも実は一番悪いのは翔ちゃん。翔ちゃんが一番ワクワクしました。
 だいもんさんはアルカポネの時のギャング味があんまりなくて、もっとすごいだり、もっと強かったり、もっと悪だくんだりもっともっと牛耳って欲しかったです。
 あと真彩ちゃんは、やっぱり少女時代が可愛らしくて、おばあさんも結構よかったけど、ブロードウェイの花形女優というところが、お歌は素晴らしいんですけど雰囲気的にはもう少し欲しかった。
 そして何よりちょっと不満だったのが星南のぞみちゃんとか、潤花ちゃんとか、眞ノ宮るいちゃんとか、雪組のスターさんたちが、どこ?みたいな人が多かった件。
 縣さんと真那春人さんは四人組だったから結構ずっと見てたんですけど、その辺が多分役が少なかったんだと思います。
 でもオリジナルなんだからさ〜。別にだったら無理やり映画から持ってきたりしなくてもいいから、映画をアレンジして、役を多く宝塚バージョンにしたりってわけにはいかないんですかね…ってちょっと思いました。
 そんな不満を思ったり。天下の小池先生に!
(でも私小池先生の作品がめっちゃ好きってわけではないので…と毒を吐きます)

だいもん退団とかは無事にできたらいいなあ…

↓押してください〜にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村