紅鮭の麗しのタカラヅカ

ヅカ鑑賞歴3年の弱輩ファンが熱く独自に語ります!!

【週末】観たりしたもの。

f:id:takarasuki:20200426214349j:plain
近所のラーメン屋さんでマスクが売っていました〜。
 韓国食材店でも売っていました。新大久保にもいっぱいあるそうです。
 どれもひらがなで記載があったり、若干品質が怪しいのですが、でもこんな所からマスクも流通していくといいですね!
 薬局ではアルコールのハンドジェルを見つけました!
 ちょっと高めでしたが思わず買ってしまいました。これと共に、コロナ禍もおさまっていってくれるといいのですけれどもね…!
  
 さて、購入したダンスオリンピアの DVD が届きました!
 そしてカイちゃんのキングダムの CD も届きました! 
 楽しく視聴させていただいておりましたけれども、週末はやっぱり子供もテレビを見たりしていて、結局シャルムと青い薔薇の精の録画を見るので終わってしまいました。
 ダンスオリンピアは大好きだった柚香光ちゃんのスパニッシュのシーンだけを拝見しました。
 真っ暗くて装置もない舞台に真ん中でれいちゃんが激しくスパニッシュのタップ、長いサパテアードを踏み、そしてそこからみんなが出てきて楽しいにステッキを使ったスパニッシュ、女性のスパニッシュ 群舞、男性の群舞があって、そしてまた柚香さんが一人激しいダンスをされます!
 お稽古場映像を拝見しましたが、お稽古場映像ではちらっと柚香さんが足をアイシングしているシーンがあり、そしてくるくる回るところが若干苦しそうで、何と言うか本当にスポーツのようなダンスシーンでもあり、そしてあんまりかっこよくてもはや尊い感じがすごくて、私はダンスシーンで泣くというのを久々にいたしました…!
 かっこいいです〜本当にこのシーンは神がかっております!柚香さんの数ある作品の中でも名シーンの一つに入るのではないでしょうか?? 
 そして週末シャルムは大変盛り上がって観たんですが、青い薔薇の精の方は結構…結構…控えめに言って…つまらなくないですか??(笑)
 イギリスが舞台なせいかなんか全体的に画面が暗いし、ちょっと妖精さんというのが何と言うか微妙すぎる役所で、最後のシーンで明日海さんが白いお洋服で、全体的に白い多いそうな方が多くて運んで歌われるシーンがとても美しいので、まあ美しいシーンが多少あればそれで宝塚の舞台は合格だと思うので、良いのですが、なんかこうもうちっと…もうちっとドラマチックな話が見たかった!!

 かいちゃんの CD には特別 DVD が付いておりまして、かいちゃんがミュージックビデオを撮影しているメイキングが見られます。いろんなバンドの人とかとめちゃくちゃ楽しそうにコミニケーションをとるかいちゃんは、本当に生き生きしていました!
 かいちゃん是非頑張って行って欲しいものです〜

 そして息子とウォーキングをしている時に、紅さんのVOCEのネットの記事を拝読しました!
 メイクが本当に変わっていて、紅さんは男役の時には、男役だからあんまりスキンケアなんてしてなかった。だって男だから!と思っていたそうです。
 が今は女優さんなのできっちりなさっているそうです。なんか可愛いらしいですね〜そして女性らしいナチュラルメイクのお姿も本当にするんとしていて可愛らしくて、私、本当に6月の紅さんの舞台を楽しみにしているのですが…見れるのかなあ…どうか見れますように!!
 
 樹里咲穂さんはじめ、OGさんのインスタグラムはもはやクックパッド的な絵面です。(笑)楽しいけど。みんなお料理してるんだなあ‥

 ↓いい一週間になりますように!
押すといいことあります?!にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村