紅鮭の麗しのタカラヅカ

ヅカ鑑賞歴3年の弱輩ファンが熱く独自に語ります!!

【おうち。】チェ・ゲバラ拝見。

f:id:takarasuki:20200518170201j:plain
皆様〜。
新作(笑)チェ・ゲバラ拝見しましたー。
でもババアだから11時半まで起きてるの辛い。日曜なら七時から九時くらいでお願いしたい。(笑)
 ワタクシこちらの作品は劇場に見に行くことが出来ませんでした。
 当時は宝塚なのに、軍服と言えどキューバ革命じゃあ、お衣装地味じゃん…萌えない、とか思っていたのですが、  
 カーキ軍服…いい!!
戦うごとに汚れてくのがまたいい。
地味と言えば地味ですが、さすが革命作品なんで男くさーい男役さんだらけだから(笑)すごい良いね。
 これがみりおさんとかだと、ちょっとキラキラしてないのが悲しい気がしますが、今回のメンバーにはあり!
 そして自分、ぷちミリオタ入ってました(笑)タカラヅカとはあまりにカテゴリが違うので、タカラヅカ観る時意識をしてなかったのですが、自衛隊もシールズもビジュアル大好き。
 思想的には、平和主義ですが、(笑)朝霞駐屯地も気乗りしてない息子引き連れて行ったし、ミリメシも、(みりおさんのごはんではなくミリタリー飯です。)ミリタリー界隈の武器から小物まで好き。
 このミリタリー好きとタカラヅカとがはじめて結びついたのが今回でした。(愛と青春の旅立ちもミリタリーだけど、もう少しロマンチックでしたね。)
 途中でてくる船かわいい…
 そしてたしか、れいこさんの代役だった風間柚乃さん。
 轟さんの二番手って、時にトップさんがされるポジションなのに、めちゃくちゃこなしてる…んで男くさーい感じは轟さんを上回ってる(笑)首太い(笑)←褒めてます!
 凄すぎ…柚乃…恐ろしい子!!
(出典ガラスの仮面
 まゆぽんはいろんな役ででてくる。警察がかっこ良かった…
 そして、主役ゲバラ。もはや重鎮政治家か面白役しかやらなくなってきた轟悠さん(笑)
 ゲバラならぬ轟さんtシャツ売ってくれ(笑)
 こんな若干曲がっで面白い髭でかっこいい人はあんまりいないよ?? 
 そして革命が達成される中、ひっそりなくなるれいかはるくん。脚長にベージュの軍服が革命軍とはまた違うかっこよさ。かなり大きいお役で驚いた。

 しかし、1幕で革命が終わっちゃってびっくりしました。2幕政治的な感じになってましたが、これは、1幕革命達成で終わってもよかったのかも…??
 まあキューバ危機とか、歴史的な出来事のお勉強になって良いのですが…
 ちなみにキューバ危機私はまだ生まれておりません!よくわかりませんが主張させていただきます(笑)
 そして、ラスト。
めちゃくちゃロマンチックじゃないことを言うと、ゲバラ旦那がガテマラに行って戦うと言い出した時、一緒に行かない、奥さん天紫珠李さん。
 子供生むし、みたいな感じですが、奥さん的にはこいつは何かこうそういう現実的なこと向いてなさそうだからなあ〜、黙って好きなことさせとけ…生活はキューバにいればなんとかなりそうだし、て、思ったり、
そういう感じだったのかなぁ?とか、ちょっと思ってしまいました(笑)
 子供を妊娠すると女性は妻よりも母になりますので…
 今からキューバ出てガテマラに一緒に行くとか考えなかったのでしょうね。いや、正解だよ。
最後にながなが文章を映してエンドっていうのはどうでしょう?? 
 そこもできれば演出で表現するべきなのではないでしょうか?セリフで言わせるとかね?これは脚本家の先生に言ってますよ?←偉そう

 その他、佳城葵さんや、月組さんの若手の方々がなかなか目を引く作品でした!
 あごひげひげの方が気になるんだけど名前チェックし忘れたからまた録画見なくては…!
ではでは、良い一週間を!にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村