紅鮭の麗しのタカラヅカ

ヅカ鑑賞歴3年の弱輩ファンが熱く独自に語ります!!

【コロナ】再開したらチケ難なん?!

f:id:takarasuki:20200525123542j:plain
皆様こんにちは、ワタクシの職場近くの薔薇ですことよ。
ベルサイユのばらでオスカル様は白薔薇、マリーアントワネット様
紅薔薇、では黄色いバラはロザリーかな??
 でも確か花言葉が嫉妬なんで、あんまりいい感じしないですよね。でもその辺もロザリーの最後まで生き残るしたたかさに繋がるかもしれませんですね。

 はい、緊急事態宣言が解除の見込みですね!!やった!
 徐々に生活も元通りに戻っていくことでしょう。
 
 日本は異常に死者数が少なく、イギリスやアメリカは100倍近く死んでますよね。
 多少カウント漏れがあるとしても超過死亡数も少ないとのことで、対応ゆるゆるな割に良い結果かと。皆が自粛頑張ったのもあるでしょうけど、韓国も少ない。
 日本や韓国にはもともとある程度コロナ(旧)への免疫があり、それで少なく済んでいるという説があるそうで、ワタクシはこれが正解かな〜と思ってるんですよね。
 清潔度とかはあると思いますが、政策だけで、ロックダウンとかだけでダブル、トリプルスコアならまだしも、100倍はかわらないと思うんですよね〜。
 どう証明するか分からないけど(笑)

 はい、日常が戻ってくるでしょうが、飲食店なんかでわいわい混んで食べたりするのは、若干怖い気がしますので、ワタクシ的には自粛をします。
 いろんなところへのお出かけや、混んでないところでのデパートとかのショッピングなんかは再開していくと行く予定です。
 そして懸念の宝塚大劇場東京宝塚劇場の再開もこの調子だと6月末までの休演で何とかなりそうな気がしますね〜!
 ただやはり ネックとなってくるのは2500人前後という収容人数の多さです。この規模ですと、劇場なんかでも一番最後に再開されるレベルの大きさです。
 もしかしたら席を空けて、半分程度の観客数で観客のソーシャルディスタンスでやる必要があるかもしれません。
 金曜日、土曜日と私はお友達とズーム会談を行いました。(オンライン飲み会ですが)そして、日曜日は一人元ヅカオタの方がいらっしゃったので、ヅカの話で盛り上がりました〜。
 メランコリックジゴロの良さについて語り合ったのですが、この鼎談におきまして、表題のコロナ後の宝塚はチケット難なのか?というのが話題になりました。
 私はチケット難になるのではないかと怯えております。こんな末端ファンの私はチケットを手に入れることなんて出来なくなるのではないか…と思っております。
 彼女は、そうは言っても毎日来てた人なんかが、ちょっとコロナに対して遠慮がちになるので、そういう人が半分に減らしただけでもチケットは浮くのではないかとのことでした。
 あとは私としてましては景気悪くなると、悲しい話ですけれども、お給料が減ったり経済的余裕がなくなって、チケットを買う人が減る可能性が考えられますが、ただ私たちって、今たぶん他を削って、何なら食べ物削ってでも宝塚を見る人がたくさんいるのではないかと思うのですよ〜。
 なのでこの不景気の影響というのもあんまりないのではと思っております。
 でももしかして、企業の貸切なんかが減るかもしれないので、その場合少しチケットに余裕ができるかもしれませんね。
 ということでちょっとどっちに転ぶのかわからないのですが、とりあえず当面の間は、皆さん鬱憤を晴らすがごとく観劇に行かれると思うのでチケット難になるでしょう。
 本当に私はチケットを手に入れることができないのではないかと怯えております。
 それでも始まってもらった方がいいですよね…
 ライブビューイングなり、スカイステージで多少は拝見できますからね…
 再開の仕方はどうなのか…星組げんようの谷はやる??残り。
やらないかな?
 どこから再開??
チケットは通常なら数カ月後まで売り切っているハズ。
 再開決定から再開までの短い時間で売るわけで、そこにワタクシ達のチャンスはあるのか?無いのか??
 それとも7月の月組さんが(東京は)スタートなの??
 リスケはいつ出るのか。
注視したいと思います〜!
↓押してください!にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村