紅鮭の麗しのタカラヅカ

ヅカ鑑賞歴3年の弱輩ファンが熱く独自に語ります!!

都知事選と宝塚再開と緊急事態宣言…

f:id:takarasuki:20200703182428j:plain
ところで、皆様頭の中タカラヅカしかないみたいなブログ書いてますけど、そうですね〜、都知事選ですね!
 百合子様の一人勝ちが濃厚に見える今回の都知事選。そのためかあんまり注目度も高くないように見える。
 百合子様はキャスター出身だから美人だし、プレゼンも上手い。
 ワタクシの仕事先のおじちゃんも、ユリコチャンとか呼んじゃってるし、人気もあるんだろうなあと。
 コロナ対策も一定の評価を受けていますね。
 しかし、今は連日東京都は100人超えの感染者数。まあ、でも、ホストなんて、いくらかかっても若いし、あんまり死なないし、病院がパンクしない状態で回せるなら、経済を回しつつ、多少の感染者を容認しつつ、が、正しいのかもしれません。
 欧米より感染者数が桁外れに少ないのは、百合子様のおかげでも安倍ちゃんのおかげでもなく、(反安倍ちゃんではありませんよ。)おそらく韓国中国(武漢は初発ゆえパンデミックになった)台湾あたりにはある程度旧コロナに対する免疫があるのだろうという説があり、ワタクシは密かにこれが正解と思ってます。ファクターXとかいうやつ。
 何が言いたいかというと、あれだけ対策していれば、おそらく宝塚再開で劇場で感染が広がる可能性は低い。だから無事再開させて!
ということ。感染者数を低空飛行にして、ゼロにはできないけど、で、なんとかワクチンを待つのですかね…??

 都知事選では小野さんに注目してくださいね!リアルでお見知りしまして、イケメンで経歴がまとも、主張がまともな数少ない候補者です。子育て世代だし。
 百合子様もトランプもバイデンもちょっと老人過ぎない??
 
 タカラジェンヌがせっかくお稽古しているのに、東京公演できないとか、なりませんよーに!!
↓押してください…にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村