紅鮭の麗しのタカラヅカ

ヅカ鑑賞歴3年の弱輩ファンが熱く独自に語ります!!

【スカステ】壬生義士伝とミューレボ!!

f:id:takarasuki:20200706174634j:plain
壬生義士伝&music revolution@スカステ、拝見しました〜。
 思えばこれを見たあと、雪組さんは別箱がことごとく外れ、ワンスアポンが久々だったのにコロナで観れず…うう。
 
盛岡行きたい〜…!
冒頭のシーン、後ろ田んぼなのかあ、とか、しみじみ観れました。
 だいもんがうたうと音量がでかい。音量絞らないと(笑)歌詞がはっきり、聞こえて素晴らしい。
 だいもんの親友役、咲ちゃんと梨花ますみさんのシーン、実は感動するんだなあ…
 舞台拝見してたときは聞き流してたけど、妾の子が咲きちゃんで、咲きちゃんが出世したあと、日陰でお母さんは見守っていたのね…
 なかなかいい役、梨花ますみさん。
 そして、だいもんママは餓死だったか…←聞き流してた 
 東北の貧しさね。そりゃ妻子のために人も殺すよなあ…
重い話だあ…

 関係性としては、咲きちゃん→だいもんな話。のぞ様!ってなつく咲きちゃんが目に浮かびます。
 そして新選組ね〜!ひとこ、翔ちゃん、アーサってすごいスター揃いさなー。
 どこを見たらよいですか!
一人ずつアップで30分くらい必要ですね。
 
 翔ちゃんのめんどくせえめんどくせえ、かっこいい〜!
 
 だいもんが銀橋で歌う石割桜の歌、このシーンではだいもんの声か劇場中に朗々と響き渡って
すっかり包まれたのが懐かしいですね!
中二病のあーさ。
あーさ厨二病ははまり役!
切ってくれるやつがいないから生きている、うう中二病だ!
 ひとこちゃんのはじめくん呼び。ここ萌ポイントあざとし。
貧しいシーンはタカラジェンヌさんのゴージャスな顔面が邪魔をするんですよね(笑)
油小路だ!かっこいい…!

ラストは泣きすぎて辛い…
 でもあれですよね、日本人ってこうやって勝手にいろんなルールを作って、(武士道とか)お互い縛ってお互い苦しくなって生きるのが大変になるんですよね…今もだぞ。
 みんなでもうちょっといい加減にして、楽しいこととかそういうの大事に生きていければ、これからの世の中は明るいと思いますよ??
 武士道は美しいけど辛すぎるね…(T_T)(T_T)
 
 一転、明るいショーは!
スパニッシュシーン!ひとこ様とあーさ様の軍服をありがとうございます。ぺこり
 一方翔ちゃんの民族衣装!かっこいい〜!
 やっぱり雪組さんは目が足りない〜!

 咲ちゃんのジャズシーンもボリュームがあり、咲きちゃんトップになったら、ダンスシーンが増えそうですね!
 雪組のあきらこと叶ゆうりさんの歌声も良かった!
 中詰めの皆が揃って踊るところでもう泣ける…
 そしてひとこちゃん芯のシーン!11回転!そして麗しい顔で、思わずテレビの前で拍手しましたよ!!

 いつもをクラッシックを朗々とした声で歌っている印象のだいもん。そしてやっぱり真彩希帆ちゃんのくるくる変わる魅力的な表情に釘付けになった Music Revolution なのでした!

今日はカサノバ新人公演を見るぞ忙しいね!
↓押してください!にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村