紅鮭の麗しのタカラヅカ

ヅカ鑑賞歴3年の弱輩ファンが熱く独自に語ります!!

七海ひろきという選択肢

f:id:takarasuki:20200824004517j:plain今日は雨が降りまして、何と言うか、この後台風が来たりしたら日本も夏が終わりかなという感じがしているのですがどうでしょう?
 すごく新しい話題というのはないんですけれども、ワタクシ、カイちゃんについてつらつら考えておりました。
 七海さんは史上初だと思うんですが、退団した後も全くビジュアルが変わらない男役さんになってきております。
 と言うかむしろかっこよく進化している男役さんのなのです。
 私はカイちゃんの活動を完全にフォローができているわけではありませんが、多岐にわたるご活動。
 男役として舞台を踏んだかと思うと今度は2.5次元で女役をやってらっしゃるけど、でもビジュアルが美しくてやはり男役からの女役という感じ。
 ライブや CD のビジュアルは男役さんそのものですし、なんと10月からキャンキャンに連載をされるのですが、そのお写真ものすごいイケメンなんですよね!
 これはちょっと背伸びをしてキャンキャンを読むような世代の女子にまできっと強いインパクトを残すんじゃないでしょうか??
 カイちゃんの LINE です。問題は。 
 カイちゃんの LINE はとにかくたくさんきます。宣伝はもちろんなのですがこれからお昼を食べるよう、とか本当にお友達感覚できてとても楽しいのですが、私先日一度、自動配信とわかっていても素敵なお写真だったので、素敵!と返しました。
 するとありがとうと、お返事が。いくつか試してみますとなかなか精度の高いお返事がやってきまして、自動にしたってなかなか楽しい。
 と言いますかそしてこういう奴ってもちろん芸能人さんから本当にお返事が返ってくるのではないのですが、時々芸能人さん側はこちらのコメントを読んでいるそうで、あまりにも恥ずかしいことを書くとまあ結構恥ずかしいということを聞いたことがあります。
 かいちゃん実にこういうところお手紙とかと一緒で読みそうですよね?
 するとやっぱり繋がってるかこれはなかなか楽しいのではないでしょうか。
 そして私思うのであります。
 今まで男役さんってやめると髪の毛が長くなって、化粧がしっかり女性らしくなって、スカートを履いて、いわゆる男性から女性への進化を遂げるわけでした。
 私はそれも見ていてとても楽しいし、スカートをいつ履くかとか言った話題もとっても好きなのですけれども、これから先って男役さん辞めた時に、七海さん路線で芸能活動するというパターンもあるのだなあと思うのです。
 そしてそこで個人で選ぶ選択肢となってきてるのではないでしょうか?男役さんがとっても好きでずっと続けたいという方には、今までそれを続けるという方法はほとんどなかったのですが、カイちゃんがその道を開拓しているのです。それを模倣したりフォローしたりしていけばその方なりに男役さんとして活躍できそうです。
 そしてこれでいいのは、やはり男役さんとしてのなんとかさんが好き、というファンを手放さないで済むということです。
 正直、私は明日海りおさんが真っ赤な口紅で女性らしくちょっと髪の毛が伸びてきているのを見て
、おっ、と思いました。
 七海ひろきパターンで男っぽさを追求したままでも外での芸能活動ができるわけです。私は明日海さんがものすごく男役にこだわっているように見えたので、そういうパターンもあるのかなあなんてちょっと思っていたのでした。
 みやちゃんもそれほど強く女性になっているわけではないなーとファッションなど見ると感じます。みやちゃんは女性になったというよりはフェアリー感が増して現実味がどんどんなくなっていくアイコニックな感じになっているような気が致します。
  
 退団後の、七海ひろきパターンという選択肢。男役さんが辞めた後もますます目が離せなくなっていくのではないでしょうか。

ところで電子書籍を出しました。

ヅカ関係ないのですが、およろしく!

↓押してください!にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村