紅鮭の麗しのタカラヅカ

ヅカ鑑賞歴3年の弱輩ファンが熱く独自に語ります!!

真那春人さん司会上手いね!

f:id:takarasuki:20200830195909j:plain
台風が来そうなので、もう秋かしら?と思っていますが、36°ということで…
 お暑い東京でございます。皆様いかがお過ごしでしょうか。私は実は明日も夏休みを取っているので、ちょっと気楽な感じで日曜日の夜を過ごせています。ありがたいです♥
 さて私は今日サパの一般申し込みを逃してしまい…実はダラダラしていて忘れていたのですが…(T_T)
 とうとうサパを見れないことが決定してしまいました…
 ライブ配信も仕事で見れなかったし、これはもうスカステで放送されるのを待つしかないわけで…非常に何か辛いですね…
 ウエクミ観たかったよ〜!
 そんな気を取り直しまして、プチネタですが、今放送されているナウオンステージ。
 雪組さん炎のボレロの方と花組さんはいからさんが通る
 ちょっと違っているところ気がついたので、コメントしたいと思います。
  花組さんも雪組さんも密を避けるために二つに分かれて、衝立があって、もちろんやりにくいのだと思うのですが、再開したてでちょっと神妙な花組さん。
 そして二手に分かれた時にマイティとひとこちゃんという、まぁめちゃめちゃ心を開いているわけではまだないだろうという組み合わせの二人。
 それに対して雪組さんは潤花ちゃんが言葉を多めにさきちゃんへの思いをトークすると、さきちゃんが重いよ!と突っ込んだり。
 まなはるさんがとても上手にトークを回していらして、司会って大事なんだな〜と思いました。
 そしてまなはるさんの司会は朝美絢さんと彩みちるさんのコーナーの方にも登場。
 これも非常にトークが上手で楽しく仕上がっておりました。
 もちろん花組さんも良かったんですけど…トークの滑らかさがね。
 ここはひとつ組内に司会のうまい人がいて、その人を入れてうまくトークを回すといいんだなと思いました。
 素晴らしいと思ったのは、花組さんを見て次に収録する雪組さんに素早く真那春人さんをキャスティングするところ。
 どっかにそういう頭のきく全体を見てる人がいますね、スカステ!
 なかなかジェンヌさんの特徴わかっていてそして適材適所でいいんじゃないですか〜
 さてもし花組さんで司会をするとしたら、誰かしら?私それこそ瀬戸かずやさんなんかいいんじゃないかなって思うんですけどね。
 あとは副組長の冴月さんとか、私はお顔が好きなので出てきて欲しいですが、実はあまり司会されているのは見たところがありません。
 月組だともちろん千海華蘭さんが出てきそう。
 星組だと誰ですかね…みきちぐさんとかですかね?でも随分笑いに傾いた内容になりそうですよね!(笑)
 宙組だと松風さんとかでしょうか??
 何かとっても適当に言ってますが、ちょっと新たに注目したいポジションかなって思いました。
 このコロナの工夫でもって、今まで司会されてた華陽子さんとかお仕事減っちゃってるのかなと思うと、ちょっと心配ですよね。
 司会業するような場も今減ってるだろうし…て人のことを心配しながらしている場合ではないのですが(汗)足首も痛いし(笑)

 ところで電子書籍を出しました。

ヅカ関係ないのですが、およろしく!

↓押してください!にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村