紅鮭の麗しのタカラヅカ

ヅカ鑑賞歴3年の弱輩ファンが熱く独自に語ります!!

星組中国物感想〜。

f:id:takarasuki:20200909171107j:plainさーて〜、お芝居ですが。
すいません好みじゃない!
いや、いいのです!
例によって、キャストの皆さんには何一つ悪いところはない!
民族の歌を歌うとこの、下級生減らしてるのにそうは思わせないパワフルさとか、宮廷での小桜ほのかちゃんを筆頭とする、長い美しい袖をさばいての踊りとか、たくさん見どころもあるし、皆様キャストは頑張っているのよ〜。
 すいません例によって、脚本演出がちょっと…
 お話なんですが、なんていうか、デジャヴュ感?
 邪馬台国の風プラス阿弖流為プラスメサイアと思ったの、俺だけ??
 まずはビジュアルでいうと、太いポニーテールこっちゃんは阿弖流為味だし、お召し物も。矢が飛んでくるとかも。
 宮廷の悪巧みはあきらで見た、花組邪馬台国風。悪い女じゅりあさんの代わりに音羽みのりさん?
(可愛かった!お召し物はシルクだそうですね♥)
 愛ちゃんが闇落ちするのは面白かった。
 ラストはメサイア風にみんなが強大な敵に向かって行って討死するのかと思いきや、礼さん演じる丹礼真の言葉によって、なんとブン族は出エジプトするのであります!
 このラストはなかなか面白いと思いました。みりおさんと逆なんだ〜
 そのために、ミスリードとしてのメサイア風味、邪馬台国風味なのかな??もしそうだったらなかなか面白い考えですが…
 そんなミステリー小説みたいなこと考えてないよねきっと…
 あと気になったのが、今回新トップ娘役になった舞空瞳さん。めちゃくちゃ表情が豊かで可愛らしいと思うのですが、その彼女が目が見えない役なので、そしてとっても悲しく弱い役で、ずっと悲しそうだし、ずっと辛そう、そうしてずっとヒーローに助けを求める訳なのです。弱々しいのです。
 彼女自身の太陽みたいな明るさとか、そういうキラキラをお披露目だったらもうちょっと見せられてもいいのになあ、と思いました。
 この病を抑えるにはブン族の薬が必要なのだ、というあたりがコロナを抑えるにはアビガンが必要なのだ、なんておきかえてしまって…(^_^;)
 そして気になったのがなかなか難しい言葉の数々。ジュウテキ、ジュウテキって何度も言ってくるんですけどこれ皆さん分かります?
 戒狄と書くと今グラフで確認した…すいません、教養なくて…でも分かる?
 あと、霊廟?みたいな単語を音羽みのりさんが言ってらして…これも初見で難しい。
 意味は通ったからよいですが、そもそも国名人名全部耳慣れないから…
 ストーリーの軸自体は抑圧された民族の自由を希求するというか、いい感じな気もしますが…やはりなんかこう、ヨーロッパ宮廷ものとか見たいんだが…衣装的に…

 ショーについてで、キャストの皆様に触れたい♥

ところで、電子書籍書いてみた!多分今無料です!
子育て中の方向けかな〜

ヅカ関係ないのですが、およろしく!

↓押してください!にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村