紅鮭の麗しのタカラヅカ

ヅカ鑑賞歴3年の弱輩ファンが熱く独自に語ります!!

Rayの話だお!

f:id:takarasuki:20200909211929j:plain
ショーだよ〜!!
楽しかったお芝居が意外に楽しめず、盛りさがっていた私なのですが、そして幕間にお酒を飲んで盛り上げているのがいつものパターンなのですが、今回はお酒もなく…
 全く平静な気持ちで臨んだのですけれども、大変楽しめました!ありがとうございました!
 さてプロローグは黒っぽいお衣装で始まります!
最近黒っぽい衣装多くないですか ??
 Music Revolution もそうだったと思うし…
 ひっとんの長い脚!大人っぽいお衣装も可愛いです!
 
 全体に各場面のテーマカラーがあって、それで進んでいく感じがしました。第2章はせおっちが真ん中、金星という場面のようなのですが、黄色っぽいお衣装で、既に終盤のよくある青春ぽい感動シーンのような感じです。人数を絞っている分、そして上級生がおやめになった分、今まで下の方にいると思っていた星組メンバーがグッド目立つ位置に来ていて、湊璃飛ちゃんとか!とても楽しいです!
 そして今度は白い衣装のシーン。スパニッシュ風と言うか?何と言うか。激しく踊るシーンで男役さんはスカーフを頭に巻いていてとってもかっこいいです…
 実力派礼真琴さんの面目躍如というところでしょう!
 その次が愛ちゃんの芯になる、スーツのシーン。ここでは愛ちゃんの2番手としての、重圧、責任感、そしてスーツを星組の男役みんなに教えてやるぜ!という意気込み、誇り、そういうものがひしひしと伝わってきました。すごく色っぽかったです…
 見とれてしまいました。そして結構泣きそうになりました。
これこれ、という感じです!
 そして次は赤いシーン。華形ひかるさんが出てきて、その後みんなが出てくる感じです。ここは先ほどのお芝居のイメージを引きずるような、中国っぽい印象のシーンでした。
 でみんなが銀橋に一列に並ぶと、本当に涙が出てきました。
 そして次はオリンピックがと言うか、オリンピアのシーン。
 なんかちょっとオリンピックがあるはずだったみたいなことを万里柚美さんが言うもんだから、ちょっとドキッとしてしまいました(笑)
 ここはギリシャ風のお衣装ということなのですが、白で上半身に飾りが多くて、とても綺麗でした。愛ちゃんここもかっこよかったです!
 その後は可愛らしいロケット。ロケットはちょっと人数が少なくて残念でしたが、頑張ってる!のは伝わってきました。
 天華えまさんと極美慎さんが銀橋を二人で渡ります!小粋な感じで、やっぱり天華さんの方がうまいんですけど、極美慎ちゃんの可愛らしさよ…
 どうしてあんなにかわいくかっこいい顔で、手足はあんなに長いんでしょう…奇跡か??
 そして黒燕尾です!ここも愛ちゃんの頑張りがすごい。
 愛ちゃんに注目と聞いていたので、結構見ていたんですけれども、新生星組は歌ってよし踊ってよしの礼さんの下で、愛ちゃんせおっち、そしてアカちゃんに極美慎!天華さんと何とも熱くカッコ良い層が出来ており、そして浅水さんとか、タクティとか、それから熱い星男達のキラキラが充実ってぎゅって舞台に詰まってる感じでした…
 そしてそれで終わりだと思ったら、なんとユーアーマイサンシャインでまた皆が銀橋に行きます。
ここでまた泣きました…
 そしてデュエットダンス。ひっとんかわいいね。かわいいね。
 いやー面白かった。ほんとに多分礼さんが真ん中だから、またダンスの振り数とかすごい増えてる気がして、どのシーンも濃いです。
 私は紅さんが辞めてしまい、そして大好きな人たちが花組に集まっているので、これから花組担当になろうと思っていたのですが、星組のチケットも頑張ってとらなければいけないことになったなあ〜と思い、嬉しい、辛いみたいな気持ちです(笑)
 そんなショーの感想でした!さて公演デザート他、雑感をまたまとめたいと思います!
いつかな??

ところで電子書籍を出しました。
多分いま無料です!

子育て中の方向けかな〜

ヅカ関係ないのですが、およろしく!

↓押してください!にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村