紅鮭の麗しのタカラヅカ

ヅカ鑑賞歴3年の弱輩ファンが熱く独自に語ります!!

東京宝塚劇場コロナ対策と、公演デザートの話

f:id:takarasuki:20200910131958j:plain
公演デザート〜!
ううこんなネタを書くのも久しぶりで嬉しい(笑)
フツーに美味しい!
f:id:takarasuki:20200910132100j:plain
内容はこんな感じ。
レアチーズケーキプラス生クリームプラスレモンゼリー。甘いフルーツ。
そう、公演デザートも公演ドリンクもあんまり奇をてらわないのが大事…(笑)
ズンで、ずんちゃん?とか思っちゃって、いやいやこっちゃんよ?!とか思ってしまうのがビミョーなネーミング以外は(笑)良いデザート!
 宝塚にお金落としたい方、ぜひご観劇の際に!!

 さて、今後東京宝塚劇場行くかもだけど、再開後まだ行ってないわ、今はどんな感じなのかしら、という方のために!
 とられているコロナ対策についてです!
 
 キャトルはシャンテキャトルも、整理券を配っていて、その時間にならないと入れません。昨日はシャンテキャトルに行きましたが、たまたま5分待ちくらいで入れたのですが、劇場のほうは混んでそう(入れる時間が後になる)感じでした。お時間がキツキツの方は、オンラインキャトルのほうがよいのかもね…
 入場はカードで!とスカステでやっていたけど、普通に5台くらい発券機あるから発券してしまった。
 売店はお酒なし、フードも公演デザートとスイートポテトだけ、ドリンクはカフェオレとかはありました。4階の売店にはペットボトルドリンクありました。
 残念なのが、いつもやってるお稽古場映像なし。密になるから??
 一席とばしは観る分には非常に快適。拍手が少ない気もそんなにしません。
 開始前のお姉さん達の注意も、ボードを見せるだけ、今はコアファン中心だからいいけど、またそうでもない人たちが参戦してくるようになったら、背中は背もたれにつけて!って言って欲しいですよね。
 舞台上はわずかに人が少ない以外は普通。気にしてなかったけど、キスシーンは避けてるのか?? 
 でも普通に歌うし普通に踊る。セリフもしっかり。
 これはあれよね。お稽古場はマスク有りらしいけど、一人陽性になったら伝染るよね。
 これは別にワタクシは責めるべきとは思いませんけどね。
 客席とは離れてて、換気もしっかりだし、これで伝染るなら電車とかもっと伝染る。
 ただ、舞台でそんなに普通なら、NOWONとかでわざわざアクリル板立てる意味?とは思う〜
 まあそうしないとクレーム電話とかきちゃうかもだからかもだけど…
 舞台上もマウスシールドつけるとこもあるようですが、宝塚はキャストさん、宝塚スタッフ全体をアイソレイトして感染予防につとめてるように見える。
 これはフツーは難しくて、マウスシールド着けるほうがよほど簡単ですが、そこは清く正しいタカラヅカには可能になっている気がする。一度クラスター出たけど収束したし。
 今現在の東京、日本の感染状況からならこれでいいんじゃないかなあ??
 今イタリアみたいに死んでたらあれだけど、違うんですから。
 みんな不安は分るけど、このままただただ閉じてたら宝塚だって潰れちゃう。
 10月11月まではこれで行くのかな…問題は冬ですね〜
インフルエンザとコロナで大変になるのか?
マスク手洗いでどっちも減らせるか??
頑張れ、アマビエ!

ところで電子書籍を出しました。
多分いま無料です!

子育て中の方向けかな〜

ヅカ関係ないのですが、およろしく!

↓押してください!にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村