紅鮭の麗しのタカラヅカ

ヅカ鑑賞歴3年の弱輩ファンが熱く独自に語ります!!

ミッドサマーの話。

 f:id:takarasuki:20200914170347j:plainそしてミッドサマー。思っていたのと違いました。
 またまたネタバレしますので、知りたくない人はスルーしてください。
 これは娘に見せられたのですが、アメリカからスウェーデンの村のコミューンに招待された大学生一行。
 この前情報だけはあったので、ワタクシはてっきりここから、シャイニング的にこう、村の不思議な幽霊的な怖いのに巻き込まれるのかなあと思っていました。
 違った!全体的に、よく考えたら若干笑ってはいけないにパロディにされそうな、奇妙な習慣。超自然なおばけとかはいない。しかし怖い!キモイ!
 まあいわゆるカルトだよね。
でまあ、はじめから意図されていたかはわかりませんが、皆殺しになる大学生一行。
 主人公は一応生き残りますが…
 さて、突っ込みどころは良く考えたら満載。
 豊かと言えないまでも、一応不自由なく暮していそうなボルガ?村の人々。水星ポルンカ…とずっと思ってしまったのはまた別の話(サパ)
 しかし農業をして自給自足としても、多少は現代社会にいるなら現金が必要では?カップやお皿やカトラリーはきれいなものを使っているし、なによりアメリカに村から留学生が行っているのです。
 オースティンパワーズ見るよー、とか子供が言われていたし、みんな英語話せるし。
 それはどこから??もしかして、そのために旅人を迎え入れて殺してる?でもアメリカ人とかクレジットカード社会だし、たいした収入にならなそうだなあ…
 そしてこのあと、行方不明の大学生は探されないものだろうか。携帯電話の発信場所とかから、現地の人はさすがに奥の方に住んでる人々がいると知っているだろうし、(トラックで一時間半くらいで最寄りの駅とか言ってたから無人の地ではないらしい)すぐに集落に大学生が行ったのはバレるのでは…そのへん甘いよな…
 そして細かい突っ込みというか感想は、靴でベッドに寝るなよ〜!そういうとこだぞ!コロナ蔓延するの!
 お風呂も全然入ってなさそうだし、(この村水道ある??)昼のTシャツのまま寝るし…汚い…いやこれ日本人的な感覚なの分かってるんですけどね…
 コロナのことで分かったよね…治安より物価よりとにかく汚い場所に行けない清潔民族日本人…
 ワタクシグロ耐性は強すぎるので、一番気になったのがそこでした…
 あ、ヅカブログに書いておいてあれですが、グロエロ味強いシーンありますので、繊細な方は見ちゃだめ!
 
 しかしあと一つだけいいたい!最高齢おじいちゃん役が、あのベニスに死す のヴィヨルン・アンドレセン!!
…今調べたらまだ65歳みたいなんだが…いやいやめちゃくちゃ老けてたけど…白人ははやく年取るからな…しかしな…
 ベニスに死すではものすごい美しさなんですけどね!
 ベニスに死す宝塚でやらないかな〜暗過ぎで無理かな〜ビジュアルだけでも柚香光ちゃんでお願いできませんかね…

 あ、話ずれた…
 
ところで電子書籍を出しました。
多分いま無料です!

子育て中の方向けかな〜

ヅカ関係ないのですが、およろしく!

↓押してください!にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村