紅鮭の麗しのタカラヅカ

ヅカ鑑賞歴3年の弱輩ファンが熱く独自に語ります!!

歌舞伎座はずるい

f:id:takarasuki:20200921000111j:plain
皆さん連休いががお過ごしですか。
ワタクシはだいもんコンサートチケット一般販売に見事破れ、ライブ配信民になりました。
 悲しいので、午後からお出かけすることに。
 ということで、歌舞伎座タワーに行って見ました〜!
 と言っても、
f:id:takarasuki:20200921000417j:plain
これを食べただけで、歌舞伎は観てないんすけどね(笑)
 オットーが(久しぶりに書くのであれなのですが、夫をグランドホテルのオットー・クリンゲライン(みやちゃん!)にちなんで我が家のオットーと記載しとります。)週刊文春に載っていたこのモンブランを食べたいと言ったからなのですけどね。
 他は自由が丘とか、俺のシマじゃないところだったので…
 歌舞伎はワタクシは高校の時に学校で毛抜を観に行っただけです。しかも国立劇場だったからほんと歌舞伎座はご縁がなく。
 新しくなったんですよね。思わずお登りさん状態でパチリ。
 歌舞伎座タワーは歌舞伎座の下から繋がっていたのですが、地下が広くて、お煎餅だのお饅頭だの歌舞伎座舞台写真だのアクセサリーだのせんすだのが売られる小さい屋台がたくさん!
 お茶屋さんにお弁当やさんに軽食やさんもあり…
 そして歌舞伎座タワーには今日ワタクシ達もお邪魔した洒落た日本茶カフェ、小さい屋上庭園、歌舞伎座ギャラリー(コロナでどこだかは閉まってました)が… 
 幕間?の時間になるとカフェも満席になりましたが。 
 屋台のスペースはゆったりしてるし、劇中だからか空いていて、(歌舞伎座はまだ空いてるっ聞いたけど)広々…
 昔昔江戸時代からここの土地歌舞伎座が持ってるからだろうなあ…
 要するに、宝塚大劇場みたいなゆったりさと、ステージスタジオ的なエンタメが歌舞伎座にはあるのですよあんな中心地で!!
 いいなあ…東京宝塚劇場は幕間ちょっと座る場所も事欠くもんね…
 ずるいな歌舞伎座
 しかし日比谷から和光のあたりはやたらふらふらするのですが、東銀座のほうは全然来ないので、なかなか新鮮!
 肝心の抹茶モンブランは抹茶味が濃くて高貴なお味でした!
 ワタクシは抹茶フレンチトーストをいただきました。
 そして二人して生クリームで胃が重くなり、若くないことを痛感して帰って参りました。(笑)

 東京宝塚劇場もいろんな食べるとこだの座るとこだのたくさんあればいいのにな!
 銀座の人出は通常の休みの8割くらいかな?やはり目立つ外人さんが少ないのは大きいかな。
 飲食店の方はイキイキして働いてられるように、お見受けしました!

 では、楽しい連休を!


ところで電子書籍を出しました。
値段は100円くらいです!

子育て中の方向けかな〜

ヅカ関係ないのですが、およろしく!

↓押してください!にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村