紅鮭の麗しのタカラヅカ

ヅカ鑑賞歴3年の弱輩ファンが熱く独自に語ります!!

第2話!突っ込む!

f:id:takarasuki:20200923222325j:plain
 皆様、突然寒くなりましたね! なんだか鼻水が出たりしてコロナも心配なので、おいおい、てなるそんな今日でございました。
 今週は連休がありましたのでつい曜日の感覚が崩れまして、火曜日なのに星蘭ひとみちゃん出演ドラマ、「お金の切れ目が恋の始まり」第2話を見逃しましたので先ほど TVer というアプリをわざわざ入れまして、視聴することが出来ました。
 これ皆様知ってます??
 私は職場の人に聞いたんですけどね、見逃しても見れるから便利だね!宝塚のライブ配信も見逃し視聴できるといいなあ。
 はい第2話目ですが、多少ストーリーバレますけども、今回ね、主人公の女の子と、三浦春馬君と、ひとみちゃんと、三浦翔平と、あとひとみちゃんの婚約者さんと、あと三浦春馬君の同僚の役の男の人とみんなでテニスに行くという場面があるのですよ。
 これさ、要するに主要キャラが全員顔を合わせるわけなんですが、これさ、こういう風になっちゃったらさ、展開としてはさ、もう私の中では、男性陣全員ひとみちゃんにくびったけになるよね??
 このドラマモチーフと言うか、テーマとして、お金の使い方というのがあるんですけれども、なんていうかそういうの関係ないじゃん?? 
 ひとみちゃんを見たら男の人みんなひとみちゃんのこと好きになるじゃん?
 しかもテニスウェアなんですよ?ノースリーブでピンクなんですよ?ミニスカートなんですよ?
 ひとみちゃん目の前にして興味示さない三浦翔平とか、あと主人公に思いを寄せる会社の同僚の男の子役の人(すいません名前わからん)とかかえって不自然だもん。
 そんなの関係ないじゃないですか。
 だってひとみちゃんが目の前にいたらそりゃ好きになるでしょう。
 それが自然な流れだよ。
 そしてそういうことあるじゃないですか。
 私は大学の時にまあ別に好きな人とかはいなかったですけれどもそういうグループで何人もいた時にですね、全員の男の子が好きになる女の子っていうのがいましてね。恐ろしい磁石みたいだなって思いました。
 だからひとみちゃんのそのテニスシーンから後は何とも不自然と言うか、いやいやここで全員好きになるのが普通じゃん?っていう思いが頭から離れずに話の筋に集中できませんでした(笑)
 やあ、申し訳ないんだけど、主人公の松岡さん?知らないんだけど、この人の顔がひとみちゃんを見た後だと平らに見えて仕方がないんだよね…本当にひとみちゃんかわいいよね…
 
 あと三浦春馬君もとっても可愛らしいよね…やっぱりちょっと悲しいですよね…あと2話、楽しんでみたいと思いますが、ひとみちゃん!次のお仕事はどんな感じなのかな??
 私としては、ひとみちゃんが主人公で、ありとあらゆる男がかしづいていくような、自然な感じの流れのお話を見たいです!

 さて写真は銀座シックスの今のデコレーションですけれども、これだいぶ前に行った時は草間彌生さんのつぶつぶだったんですが、あれがずっと飾ってあるのかと思っていたら変わっていてびっくりしました。草間彌生さんを使い捨てかーい。

ところで電子書籍を出しました。
値段は100円くらいです!

子育て中の方向けかな〜

ヅカ関係ないのですが、およろしく!

↓押してください!
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村