紅鮭の麗しのタカラヅカ

ヅカ鑑賞歴3年の弱輩ファンが熱く独自に語ります!!

【ロミオとジュリエット】キャストに俺にも言わせろ!!

f:id:takarasuki:20201001203723j:plain皆様大変です!
 ロミジュリ配役発表されましたね!
 ものすごく私にとっては衝撃が走っておりますが、いかがですか〜??
 ここはひとつ、俺からもグダグダ言わせろ!ロミオとジュリエットの配役星組編!です!
ロミオとジュリエットはまあいいじゃない。100万が一のロミオ役代わりとかはなしね、 OK 、OK。ロレンス神父 英真 なおき
モンタギュー卿 美稀 千種
モンタギュー夫人 白妙 なつ
うん、順当順当!

キャピュレット卿
天寿 光希
ミッキーとうとうパパ役!

ヴェローナ大公
輝咲 玲央
遥斗 勇帆
はいここですよ、びっくりするところ!
 遥斗勇帆さん!皆さん知ってますか?99期でらっしゃいますよ?
 まだまだ若くて、そうです、スカーレットピンパーネルの新人公演でショーブランの役をやっていたり、確かれいまこさんのディナーショーにも出てらして。
 歌うまはもちろんのこと、とにかく渋い役ができる、専科味のあある方です。
 これはあれですねまゆぽんが月組で大公をやった時を思い出しますよね〜ってその時は私は拝見してないんですけれども、抜擢具合とかはまさに!
 そしてもちろんもう一人の輝咲玲央さんは何て言ったってオレキザキですから、雰囲気はバッチリでございます!歌唱力の遥斗勇帆さんに雰囲気とビジュアルピッタリの輝咲玲央さん。楽しみですね…!

キャピュレット夫人
夢妃 杏瑠
 まあね、まあね。

ティボルト
愛月 ひかる
瀬央 ゆりあ

愛月 ひかる
天華 えま   
…!!
来た、せおっちと愛ちゃん役替り!まてまて、これやだ〜!
赤のティボルトのお衣装、絶対に似合うやつ〜!
 色気ギラギラの愛ちゃんか、激しく熱いせおっちか!
 そしてなんと愛ちゃんが死!死ってもっと下級生のうちにやる印象がありましたが、これもギラギラに似合うこと請け合いでございます…♥

ベンヴォーリオ
瀬央 ゆりあ
綺城 ひか理

パリス
綺城 ひか理
極美 慎

乳母
有沙 瞳

マーキューシオ
天華 えま
極美 慎
ベン、パリス、マキュの役替りもすごい楽しみ…!
 れいまこさんの腕の中でれいまこさんの弟に顔が似ている極美慎さんが死ぬわけだな!これ、見どころ!
 有沙瞳ちゃんの乳母は可愛すぎりる乳母ってやつですね…!


希沙 薫
碧海 さりお
希沙 薫さん!
この方は舞台にいるとほんとに夏樹れいさんに似てる…!私は夏樹れいさんが大好きだったので嬉しい…♥
 夏樹れいさんは歌が売りだったけど希沙 薫さんはダンス!
 非常に柔軟な素晴らしい愛になりそう…

 さてさて、愛ちゃんが死をやったり、遥斗勇帆くんとかが抜擢されていたり、異例ではという点がある今回の配役。
 …さて、これの意味するところは?!
 これはやっぱりコロナ影響していると私は考えます。
 コロナの間ほぼ半年近く舞台ができなかったことに加え、チケット払い戻しなどの手間やお金もかかったことでしょう。親方は阪急という大会社とはいえ、阪急そのものも主力事業はデパートや鉄道、観光業。いずれもコロナでやばいはず。
 れいまこさんそしてひとみちゃんのロミオとジュリエットだったら、特別な事をしなくても売り切れるのは間違いないでしょう。つまり劇団は売り切れるその先を狙っていると思われます。
 ライブ配信、結構うまくいってるのかもしれませんね…こういうところで売り切った、その上さらにの増収を望んでいるのが今回の役替わりなのではないでしょうか‥?つまりプラスで儲けられるところはどんどん儲けろ!
 そのためには愛ちゃん二番手さんが死というかなり下級生向けのお役だけれども、めちゃくちゃに合うのをやったり、遥斗勇帆さんが学年は低いけれども絶対に上手くこなせそうな大公に抜擢したり…そういう劇団側の覚悟のようなものを感じる、この大いなる役代わりなのではないかと思うのです!

 いずれにしてもとても楽しみですね!そして私これ見に行けるんでしょうかね…
 これきっとチケット難だよね、絶対。
 でもライブ配信ならきっと確実に見られるからそれだけでもちょっと安心できるこんなところもライブ配信のいいところですね。
 でもよく考えたらティボルトと死ってものすごい大変な気がします…!愛ちゃん、頑張ってね!
 星組さんのゆくえも、気になる…!

ところで電子書籍を出しました。
値段は100円くらいです!

子育て中の方向けかな〜

ヅカ関係ないのですが、およろしく!

↓押してください!
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村