紅鮭の麗しのタカラヅカ

ヅカ鑑賞歴3年の弱輩ファンが熱く独自に語ります!!

【柚香光】推しは何故尊いのか

f:id:takarasuki:20201007222136j:plain
タカラヅカニュースの中の一コーナーですが、柚香光さんのインタビューにめちゃくちゃエモーショナルに刺激を受けましたのでご報告いたします!
 パーティションに区切られたお3人でのインタビューので両サイドを柚香さんしょちゅうご覧になるのですが、後頭部が美しい。胸鎖乳突筋が美しい。横顔が美しい。
 喋り方が誠実で、感情の純粋さが伝わってきて、可愛らしい。
 舞台への情熱が伝わってきて涙が出る…
 今回は本当に辛いことの多かったお披露目になってしまいましたけれども、確かに逆にこれで柚香さんの求心力、そして花組さんの団結力は強くなっているに違いない!
 そして見ている間中、私のが感じるのはいやあ、尊いってことです!!
 うう〜ん、推しってなぜ尊いのでしょうか??
 これ人によって、もちろん好きなものが違うと思うんですよね。
 癒されるものっていうか、例えば二次元のアニメに癒される方もいると思うし、ハリウッドスターが好きな方もいると思うし、そういうのじゃなくて、一日中動物の動画で癒されてます、て言う人もいると思います。
 はい、推しはなぜ尊いのか??
 言うても私たちは日常生活が割とギスギスしてたり、普通で平坦だったりしていると思うのですよね。
 毎日きらびやかな楽しいパーティーがあったり、(もちろんコロナでないでしょうし)ドキドキするような展開のわからない恋愛に、映画みたいな日々を送っている人もあまりないと思う。
 家族や友人がいてそれに癒されることももちろんあるんですが、人間関係っていうのはそういうところから逆にストレスだったりすることももちろんあるわけで。
 そんな時に推しという存在は、自分からちょっと遠いだけに、純粋に(普通の場合は)喜びだけをもらえる存在なのですよね。
 なぜその人にその存在に引っかかるのかというのは、本当にその人それぞれで、例えば世界中で一番大大人気な人でも、自分に刺さらなければそれまでだし。
 宝塚のトップスターさんでも他の人にとっては、「男役?キモっ」で終わっちゃうかもしれない。
 この人をたくさんのコンテンツの中から見つけ出して、そしてインタビュー見てるだけで泣けるほど肩入れしてしまって、そして今回のインタビューは本当にボロボロ泣きながら見たわけですが、そういう風に感情をいい方向に動かされているというのは、やはり人間の体験としては素晴らしいことだなあと…たがら推しは尊いわけですね!!
 
 柚香光ちゃんの美しすぎるお顔と、横向きも綺麗なところと、手とか首とかがちょっとがっちりしていて、男役らしいところと、そういうところが好きです!
 少尉ついていきます!
 本日の報告は以上です!


↓ところで電子書籍を出しました。
値段は100円くらいです!

ヅカ関係ないのですが、およろしく!

↓押してください!にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村