紅鮭の麗しのタカラヅカ

ヅカ鑑賞歴3年の弱輩ファンが熱く独自に語ります!!

fff 販促なのか、しかし…

f:id:takarasuki:20201102162754j:plain
お寒うございます。
 劇団さんから発表が。シルクロード~盗賊と宝石~』だいもん退団公演ショーにおいて、菅野よう子氏が楽曲を提供!
だそうで…
世に暗いワタクシは存じ上げずなのですが、『菅野よう子氏は、2012年NHK東日本大震災復興支援ソング「花は咲く」を作曲し、同年の「第63回紅白歌合戦」に出演。また、2017年にはNHK大河ドラマ「おんな城主 直虎」のテーマ音楽を担当されました。さらに昨年2019年には天皇陛下御即位をお祝いする国民祭典にて、奉祝曲「Ray of Water」を作曲、演奏を指揮されたアーティストです』
 だそうで…はえぇ〜、素晴らしい曲を書いてくださりそうではないですか〜!
 しかし!だいもんの退団公演は普通に考えてチケット難。そしてお芝居は人気の上田久美子先生。
 さらには題材はベートーベン、ともしかしたらクラシックファンとかも来ちゃうかも?的な、そして何よりコロナ禍でもしかしたらまた客席数が減ってしまうかもしれない冬の公演です。
 曲が良いに越したことはないけれど…これって、チケット難が加速するだけな気がするのです…私観れますかね??(笑)めっちゃ不安です(笑)
 菅野さんファンという方もいらっしゃるでしょうしね?これ販促なのでしょうか?なんでここまで売れる要素を積み重ねなければいけないのでしょうか…絶対東京宝塚劇場公演はチケット争いで血を見るじゃないですか。
 何なんだよ…ちょっとチケット争奪戦にビビリモードになってしまっております。
 東京はともかく、宝塚の方はチケットが余ることもありそうです??し?そっちも完全に売って、更にはライブ配信とかもガンガン売る!と思っているのでしょうね。それにしたってなんだか豪華な要素てんこ盛り…!
 まあ、曲を書いてくださる方がいらっしゃるのも、ひとえにだいもんとそして真彩希帆ちゃんのお歌の素晴らしさもあってのことでしょう。これ本当に、生で響く歌声を体感したいですね!!
 


 ↓ところで電子書籍を出しました。
値段は100円くらいです!

ヅカ関係ないのですが、およろしく!

↓押してください!にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村