紅鮭の麗しのタカラヅカ

ヅカ鑑賞歴3年の弱輩ファンが熱く独自に語ります!!

幸せすぎる二回目観劇…♥

f:id:takarasuki:20201104214635j:plainだんだん寒くなってきました〜
 本日私は花組さんの『はいからさんが通る』東京公演第2回目の観劇を無事にして参りました〜!
 帰ってきたら子供はちょっと体調不良で無事でもなかったんですけれども(汗)
 今回は夜公演を拝見したんですけれども、色々行ってから暗くなってから家を出たので、なかなかテンションが上がらず。
 私としては前回よりは物凄いドキドキするというわけではなかったのですが、やっぱり各所では涙が出まして…そしてなんと言うか2回目で落ち着いてみた感じでさ
らにこの作品も大好きになって、柚香光さんが舞台に立ってらっしゃるお姿、歌われるお歌に、を何と言うかありがたみを感じるしかないという…ありがたさだけで感想は成り立っておりました!!
 いやあ素晴らしいね、宝塚歌劇団
 さらに思ったのは男役の貴さね。尊いじゃなくて貴いだな。
 あきらのスーツの後ろ姿のかっこよさよ。
 こういう背中がすき。リアル男性は最近、ハリウッド映画とかで、イケメン俳優さんはなぜかみんな筋肉ついてますよね。だから後ろ姿で肩のあたりが盛り上がる。
 これが嫌なんだよ…(笑)
 007とか好きなんだけどさ…もちっと痩せ型というか、筋肉もりもりしてないでほしいんです。
 だから、男役さんのすっとした背中良いねー!
 そして要所要所の、柚香光ちゃんの、手ね。あとやはり顔がね。顔が美しい。
 みんな顔が良いと口々に言っていた。
 なんだろ少尉って…妄想から出てきた人??
 これってまさに正しいタカラヅカの形!!
 タカラヅカには少女漫画でいてほしいし、美しいビジュアルでいてほしい!!
 今回は軍服バージョンだったのですが、かあっこいい!!
 ワタクシ的には作品中では割に笑顔中心の永久輝せあさんが、色味薄めメイクで、帽子の下の目が切れ長でかっこいい…ひとこちゃん漂うナチス味…
 ひとこちゃんにはSな悪役、柚香光ちゃんにはすごく苦悩する役をやってほしい…(笑)
 柚香光ちゃんがラリサに、紅緒さんは結婚すると言うとこ。苦悩の演技が良いですよね〜!

 はい、まとまらない感想でした!!
 なんとあと2回観れる!
神様、歌劇団様ありがとう〜!



↓ところで電子書籍を出しました。
値段は100円くらいです!

ヅカ関係ないのですが、およろしく!
↓押してみて下さい〜。
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村