紅鮭の麗しのタカラヅカ

ヅカ鑑賞歴3年の弱輩ファンが熱く独自に語ります!!

【はいからさん】マイティは帽子をかぶらないの。

f:id:takarasuki:20201108122018j:plain
また見に来てる はいからさん。
3回目!嬉しい…
 さてさて、今回はさすがに余裕が出てきたので、小ネタについて記載したいと思います。
 しかしまずはオープニングでまた号泣な。定番だな。
 だって舞台上の熱気と、客席の期待感がすごい。いやあ泣ける。なんだろうなあ、エネルギーなのでしょうか。若さか。素晴らしいよね。
 まずは華ちゃんパパね。冴月瑠那さん。かっこいいです。和服もいい。途中の軍服も良い。少尉はブーツインで、パパは長ズボンなんだよね。横のラインが映える!
 さて、登校中に少尉にはいからさんが出会うわけですが、下校すると少尉がいる。学校、短い!(笑)
 お庭での竹刀対決中の少尉の立膝がかっこいい。金色の砂漠でプロポーズしてたときの膝ついたポーズもかっこ良かったなあ‥よっ、立膝ジェンヌ!
 あと華ちゃんほんとに竹刀で叩かれてるように見えるよね。音もバッチリ合っているし、どうやっているのでしょうか…??
 マイティは、マイティだけ帽子をかぶっとらんのですよ。なんで?家族のために、売ってしまったの?(それはベルばら!)
 オスカルよりはアンドレ、アラン、少女漫画なら黒髪ヒーローなマイティ。銀橋のお歌かっこいいからもっと長いといいけどなあ〜!
 「鬼島軍曹を置いていくわけにはいかない!」だって同期だから!!勝手に同期愛を感じてジーン。(笑)
 1幕ラストの少尉の花を前に差し出すねじりポーズがかっこいい!今度は是非もっと国の運命とかをかけたやつでこんなポーズがみたい!!
 2幕は泣けますね…
ていうか私は今回泣きすぎて頭が痛かったです。3回目にしてこんなに泣るとは。大和和紀先生と柚香光様のお力を感じます!
 ワタクシの泣きポイントはまずはオープニング。銀橋のれいちゃんのお歌。出征前の銀橋(ほんとは木の上なのよね。)からの二人のお歌。白喪服の華ちゃん。後半全体に。(笑)あきらの白燕尾のマイディアのお歌。ラスト。からのあきらの銀橋の主題歌。男役群舞。フィナーレ。
…全部じゃん。
 素晴らしくて、呼吸止めがちで、(笑)度々酸欠がちに…(笑)
 いやーすごいキラキラ感でした!
 本当に柚香光ちゃん、ありがとう!!
 私は組の皆さんを見て、もうちょっと人生を真剣に生きようと思いました(笑)


↓ところで電子書籍を出しました。
値段は100円くらいです!

ヅカ関係ないのですが、およろしく!
↓押してみて下さい〜。
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村