紅鮭の麗しのタカラヅカ

ヅカ鑑賞歴3年の弱輩ファンが熱く独自に語ります!!

【はいからさん】ザ・ラスト!(俺の。)

f:id:takarasuki:20201111195230j:plain表題通り、本日ワタクシ的千秋楽、いわゆるマイ楽ってやつを観劇して参りました!
 まずキャトルに行ったらば、まだカレンダーが出てないのを発見して、欲しい〜と気持ちがそぞろになったら、 DVD を買うの忘れました…(^_^;)
 実は今回母が一回見れまして、母がフィナーレの男役群舞をえらく気に入ってくれたので、母のために DVD をプレゼントしようと思ったのですが…すっかりカレンダーのことで頭がいっぱいになってしまい…
 残念残念。また行かなくてはいけません。
 はい、そして今回かなり後方の席だったんですけれども、2階席の、なんかこれはこれで良かった!
 私的にとてもヒットだったのはそれこそ、男役群舞で私の一視野にれいちゃんとひとこちゃんとあきらが…!  
 なんという幸せな…
 3人が宝塚の中で TOP 3に好きなのですよ〜!
 そしてもうさすがに飽きているかと思いましたら、もう今回もまた号泣の嵐。 
 プロローグでやっぱり同じところで泣く。れいちゃんが出てきては泣き、ひとこちゃんが出てきては泣き、あきらが出てきては泣きです。
 前回に引き続き突っ込むと、紅緒さんの自転車行きは壊れてるけど帰りは直ってるんだよね。なんでかなぁ(笑)
 それとずっと言いたかったのですが、やっぱりインネン中佐がかっこよすぎるよね(笑)
 だって漫画だと本当にちんくしゃなんですよね!おひげこそ面白くしているけれども、スタイルの良さとかが普通にかっこよくて、いやいやこれ普通にかっこいいから!って何回も思ってしまいました。
 冗談社に面接に来る紅緒さん。そこで高屋敷さんとのことを聞かれて、「話すと長いから」というセリフがあるんですけど、最初のうちは5分ぐらい…とかおっしゃってた気がするんですけど、今日は後6時間とか言ってました(笑)長いわ!何を話すんじゃ!微に入り細に入り?それも聞きたいですね(笑)
 ロシアの貴族の格好が本当に似合柚香光ちゃん。貴族の格好と言うか、高そうなマントってことですけれども、やあ大和和紀先生本当にロシア貴族って設定してくれてありがとうございます。
 今回思いましたのは、いろいろ冷静に考えると、これ青江冬星さんの方が実は結構いい物件なのではないかと、私思いました^_^
 薩摩式のお宅ということは絶対九州男子ということで、実は厳しいだろうし、しかも実はお金ないって言ってたしそれに比べて冬星さんのお家は銀行で、しかも少尉は軍人さんのわけで。時代はこの後第二次世界対戦に突っ込んでいくわけで。銀行家の方が安泰そうです。
 青江冬星さんママ。春妃うららさん。かわいい💞
 焼け跡で、ひとこちゃんの言う
、こんな時だから言論の火を絶やしてはいけない、というのが、こんな時だからこそエンタメの火を消してはいけない!というジェンヌさんの思いに聞こえて泣けるんですよ…
 その前のあきらの真っ白いお衣装での独唱から、ラストシーンのれいちゃんと華ちゃんの可愛らしいキスと、そしてまたあきらが銀橋にやってきて主題歌を歌うというこの流れで、あきら!あきら!と思う。そしてれいちゃんと思い…
 大泣きです。はい。
 やあ、布製のマスクをしていたのですが、布製のマスクは涙を吸ってくれるから便利ね(笑)
 今回の男役群舞は黒燕尾バージョンだったんですけれども、私幸いなことに黒燕尾バージョンと軍服 バージョン両方見れましたが、軍服の方はれいちゃんがとっても良くて、燕尾の方はひとこがよかったなあ〜。
 これ別に踊りを良し悪しとかではなくて、髪の毛の色だと思うんですけど、れいちゃん金髪なのですが、黒燕尾ってちょっとストイックな感じのするじゃないですか。ひとこちゃんのスーッとしたお顔がそれにぴったりだったというだけなのですけれどもね。
 男役群舞はどっちもすごい素敵だった。でもれいちゃんが素晴らしかったという意味では、かろうじて軍服 バージョンに軍配が上がるのかな…なんのだ?!

 本日は自分的なお土産に、れいちゃんの羽根を背負っているお衣装のポストカードを買ってきました!
 本当に薄いピンクと言うかベージュと言うか…
 輝いている…こんなお色が似合うなんてとっても…
素敵…そして金髪いいなあ…
 (もはや文章でさえない)
本当に花組の皆さん歌劇団の皆さんありがとうございました幸せでしたれいちゃんの次の作品も見に行きます!絶対!↓


ところで電子書籍を出しました。
値段は100円くらいです!

ヅカ関係ないのですが、およろしく!
↓押してみて下さい〜。
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村