紅鮭の麗しのタカラヅカ

ヅカ鑑賞歴3年の弱輩ファンが熱く独自に語ります!!

いらっしゃいタカラヅカ。

f:id:takarasuki:20201122190624j:plainさて~、和物&ピガール、見てきましたよ!
 よかった!大好評、私的に!
そこそこ忙しいのにチケット買っしまった、来月…だって公式にあるんだもん!!
 まずは和物!welcome to 宝塚!
クラシック音楽にのせて日舞を踊り、そしてwelcome toという英語 。
 本当にオリンピックに くる外国の方を非常に意識した演出及び構成。
 一斉に動く扇子など、全く宝塚に興味がない人でも、絶対に楽しく見れたと思います。
 これ本当にオリンピックなかったことで涙を飲んだ人たちの思いをちょっと感じて涙。
 オープニングで気がつきましたのは
珠城さんは痩せてらっしゃって、割と丸い目を切れ長に見せる和物メイクで、若衆姿だと頬骨のところが前髪でかなり隠れるので、めちゃめちゃいいです。かっこいい!
 そして雪の女の松本先生のシーン。タカラジェンヌに年齢がないとはいえ
かなりのお年ですのに、割と長いシーンで。
 首元なんかも美しいですし、(塗るられているとはいえ)なかなか 素晴らしいなと思いました。 バレエとかに比べて 日本舞踊の方がお年を召しても踊れそうですが、 推定年齢を考えるとすごい! まあ、 森下洋子さんが71歳でおそらく現役でいらっしゃるんで、それを考えればいけるものなのかもしれませんが。
 人間六十、七十で寿命を迎える人もたくさんいますからね。
 すごいことです。
 そして感動したのが 恋する女みたいな表情のシーン。  
 単に踊るだけじゃなくてそういう演技があって、その顔が可愛らしい。
 これはなかなか凄いですね。是非これから自分が年を重ねていくときのある一つの目標にしたいと思いました。
 月のシーンは結構長いですが、なかなか見応えがあると思いました!
 たま様美しかったです! 
  それかられいこさん風間柚乃ちゃんの鏡のシーン 、二人とも好き大好き。
 和物には敬遠しがちですが、思ったよりも楽しく見れたみじか目のショーでした。



ところで電子書籍を出しました。
値段は100円くらいです!

ヅカ関係ないのですが、およろしく!
↓押してみて下さい〜。
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村