紅鮭の麗しのタカラヅカ

ヅカ鑑賞歴3年の弱輩ファンが熱く独自に語ります!!

ピガールでござ~る。

f:id:takarasuki:20201122203246j:plain
そしてピガールです!
 とっても楽しく拝見しました~!
 月組さんの若手含めた人材の個性的な感じ 、話のうまくできた感じ、華やかさ、そして 数多くのギャグ、笑い。とってもおすすめです!
 シェイクスピア十二夜原作の今作。
 これがある意味一つの良い宝塚のスタイルなのではないかと今後に対して思っております。 
 有名な原作があって、話が破綻していない。話そのものが最後まで惹きつけるぐらい面白い。そしてそれを時代を変えるなり設定を変えるなり少し弄るなりして、宝塚向きに華やかにしたり楽しめるようにアレンジする。
 話を一から脚本家さんが考えるより 多分絶対良い。
 まあ、宝塚のスターシステムにのらない ことも大いに考えられ、今回もまあある意味そうではあります。
 たまさますごいいいけど、男装なので。基本はずっと女子役なので口紅がピンク。 一応女子なので、たまさま比ではちょっと可愛らしくずっと話ししています。ヴィクトールでいる時間は短いんだよね。
 ジャンヌで いる時よりやはりヴィクトールでいる時の方がかっこいいです!しかし今回がたまさま史上最高にかっこいいビジュアルです!
 髪の具合がかなり良い。
 さくらちゃんは美女すぎて舞台に誘われるわけですが、 美女設定よりも女性作家、知的というほうにさくらちゃん自身が強く意識しているのではないかと思いました 。
 そのせいか ガブリエルが ジャンヌに迫るところがすごくおばさん臭く感じてしまうという…
 そして月城かなとさん!
 おひげです!
 どうしてこの人は女の人なのにこんなにお髭が似合うんでしょうか。もうこのビジュアルで言えることはただ一つ。
 れいこさん主演で是非、風と共に去りぬをやろう!
 見たい!カーテンのそばにいてちょっと悲しい顔してた時には、このまま愛のフェニックスを歌うかと思いましたよ。
 そして意外にコメディにノリノリでやっている!ロングトーンで歌うところもすごいし、とっても楽しそうで生き生きしてるところが良かったです!
 ちなつさん面白すぎです!冒頭に出てきますが、パイプを持っています。
 パイプが似合いすぎて、是非ちなつさんで今度はシャーロックホームズをやってほしいと思いました!
 見たい! 
 コメディも上手で、だいたいお笑いの全部持って行きます。さすが!
 そして風間柚乃ちゃん!
 今回もめちゃくちゃ美味しい役所ですけれども、女装させてもうオカマだし、ロケットの時もオカマだし、褒めてます。
  本当に女装でも面白い。さすが。
 大好き!
 そして芝居小屋の人々ですが、これがこのまま月組の皆さんのような生き生きとした感じでとても楽しいです!
 若手男子ダンサーズの 英かおとくん、彩音星凪くん、礼華はるくんはかっこいい。 
 ちょっと思ったのですが、衣装の仮縫いという話が出てきますけれども、
これシャルルはどうしたんですかね。
 私はてっきりこのシャルルの仮縫いで 柴門ゆりやさんにばれそうになるとか、ごまかすとかそういう女装ならではの、違った、男装ならではの 一節が差し込まれるのかと思いましたが、そうではなかったですね。
 ちょっとここ工夫したら面白いのかもと思いました。
  るうさんの振付師のお役はとても面白かったのですが、昨今マイノリティの方に対する配慮がものすごくきつく求められる風潮だと思うので、今後こう言うオネエキャラみたいなので笑いを取るというのは難しくなるのでしょうか…
 と思うとどんどんコメディ書くの難しくなりますね。と思いました。
 しかしストーリーを通じて、たま様とれいこ様のラブというのは私にはあんまり…笑
 そこの組み合わせ。 愛ではなくて友情でいいと言うか、お似合いではあんまりないと言うか…笑
 蒼真せれんさんは本当にたま様にちょっと似てて、そしてとてもイケメンですね!
 良い~。
 さて黒燕尾!やっぱりかっこよかった!たま様はダンス力も高い。体力があって男らしい。
 だからなぜ今回女役だったのか。かわいいけれど。今回は一視野にたまさま、れいこさん風間柚乃ちゃんが同時に見えるというワタクシ得な展開!
 黒燕尾よかった…割に速いテンポ。
たまさまの体力を全編通じて感じ、大変良かったです。
 パレードでやっぱりうるっと来て、そして今回月組さんは1枚しかチケットを手に入れてなくて、一枚で我慢する我慢するぞ!って思ってたのについつい買ってしまいました!
 12月の楽しみ…うヒヒ。
無事に見に行けますように!
 どうしよっかなーって思ってらっしゃる方、是非是非行く方がいいですよお勧めです!
 とっても明るい雰囲気なので明るい気持ちで帰れますし、面白かったです。
 コロナリスクはあるとは思いますけれども。 
 皆マスクをしてそんなにおしゃべりする空間じゃないですし。
 たくさん人は揃っているけれども、電車に乗るのとあんまりリスクは変わらないと思います。
 咳をかけられたりしたらちょっとあれだけどでも、それって街中歩く、電車乗るのとリスク変わらないですよね。
 まあ体の弱い方や高齢者の方はあれですが…
 という訳で、月組、オススメ!



ところで電子書籍を出しました。
値段は100円くらいです!

ヅカ関係ないのですが、およろしく!
↓押してみて下さい〜。
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村