紅鮭の麗しのタカラヅカ

ヅカ鑑賞歴3年の弱輩ファンが熱く独自に語ります!!

疫病退散!俺たちのれいこが日本を救う

f:id:takarasuki:20201210225053j:plain
本日カフェブレイクを拝見したんですけれども、月組の月城かなとさんの回です。
  気になっていた和物の方での月城さんお一人でのシーン。
 あれ疫病退散のシーンだったのですね~!
 確かに何かを祓っているとは思っていた。れいこさんお一人である程度長い時間舞われてるのですが、美しいお顔が一番の見どころには違いないのですけれども。
 日本で1番最初に舞われた神楽ということで、 霊剣あらたかと言うかなんかすごいですね~。
 これはアマビエ並みに、日本をコロナから救ってくれる効果があるに違いありません~!
 先生からもこの状況を清めて欲しいと言われたそうで、本当に壮大ですね。
 でもこれ本当に正しいんですよねー美しい人が歌や踊りを神様に捧げる。
 それが全ての芸能の原点であります 。
 ですので美しくない人の踊り歌というのは正直私としては価値が低いと考えています。
 ここまで言うと極論ですけれども… 
 ですのでれいこさんのこのシーンはとっても尊い! 
 きっと神様に届いてるに違いない~!
 あらためて有難いシーンでしたね~。
 ビバ、れいこさん!!



ところで電子書籍を出しました。
値段は100円くらいです!

ヅカ関係ないのですが、およろしく!
↓押してみて下さい〜。
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村