紅鮭の麗しのタカラヅカ

ヅカ鑑賞歴3年の弱輩ファンが熱く独自に語ります!!

緊急事態中だがアナスタシア

f:id:takarasuki:20210111125642j:plain
 皆さんこんばんは 寒いですね。
ワタクシは緊急事態宣言中ですが、アナスタシアを観劇に参りました。
 すがちゃん。ごめん。
 百合子、ごめん。
…なのか?
ワタクシはほんの少しのアクセス数のブログですが、、これ、インフルエンサーとかだと叩かれるんですかね??
 成人式が中止したりしてるのに、大人は我慢できないのか?!とか…?
 しかし、春頃のそんな世間の雰囲気とも違う感じも感じていて。
 こないだ友達がプロレス行ってたんですけど、楽しめてよかったね、てワタクシは思ったし。
 飲食店早仕舞いくらいで効果はどうなのかという今回の緊急事態宣言ですが、これさ~
 要するに重い風邪なわけですからどこでもらうかは正直分からないわけですよね。
 例年風邪やインフルエンザにかかったとき、あの日あの人から!うつりました!て、わかる場合もあるけど、分からないこともありますよね。
 それと同じ、まあマスク長時間外すシチュエーションを減らすしかないわけで、そりゃ全部全部学校も会社も舞台も止めたら感染者は減るだろうが失業も増えて学業の遅れもとりかえしつかなくなるわけで。
 成人式だって、晴れ着が悪いわけではないから、みんな静かに集まり、式典を静かにして、写真撮影してすぐ帰れば全然オッケーだけど、絶対そのあとウエ~イ、って飲んじゃうやつら密密するから中止にしたわけでしょう。
 久しぶりに友達に会って盛り上がるのは本来悪いことではないのにね。
 みんなコロナが悪いのよ。
 しかも若い人は無症状かも、とか、でも年寄りの持病がある人は死んだりしますとか、わけわからない。
 どなたかロシアンルーレットと言ってましたが、まさになあ。
 これが致死率80%とかなら若者もびびってじっとするだろうし、HIVみたいにうつるのが血液体液介してだとまだ経済への影響も限定的でしょうが…
 やっかい~。
 そして宝塚劇場、比較的静かではですね。なう。
 この状況で話している人もすごいけどね。
 とにかく無事に幕が上がり続けるよう、静かに観ような。

 でも楽しみ!

ところで電子書籍を出しました。
値段は100円くらいです!

ヅカ関係ないのですが、およろしく!
↓押してみて下さい〜。
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村