紅鮭の麗しのタカラヅカ

ヅカ鑑賞歴3年の弱輩ファンが熱く独自に語ります!!

【アナスタシア】感想!

f:id:takarasuki:20210111205242j:plain
 はい、アナスタシアの感想を書きたいと思います~
  全体としてはやっぱりとっても良作佳作だとおもいました!
  私は最初の方はちょっと退屈だったのですけれども、結局ラストでは大泣きしまして、フィナーレはやっぱり良かった!
 とにかく歌が多い!ミュージカルなので当たり前ですけれども笑
 真風がずっと出ています!とにかくかっこいい~。そして長いコートがよく似合う~。
  今回はどうしても神々の土地を思い出しまして、 ユースポフ公だった真風邪が今度は詐欺師の貧民。
 そしてオリガだったまどかちゃんが アナスタシア、
 やっぱりすっしーさんは皇太后で、ニューヨークに逃げていたはずが今はパリで…そんなことを考えてしまってみておりましたよ。
 元ユースポフ公まかぜは昔のご自分のお家の廃墟に住んでまして…とにかく頑張ってパリに行こうとするんだけれども、やっていることは盗みまくりなので笑 ちょっと悪いやつですよね笑
 キキちゃんはそれほどぜ深く出てこないと言うか…もっとすごく邪魔するかと思ったらそうでもない…
 でも歌はよくて軍服もかっこいいです!
 なんと言うか二幕がになって和希そらさんが歌い出したら、全部持って行かれました~。
 すごい才能!女役もバッチリ~
 迫力がちょうどいい具合にこのお役にピッタリでしたよ~。
 そらちゃん素晴らしい!
 なんか曲はディズニー味あってちょっとうーむって私は思ってたんですけれども←ディズニー派でないので
 結局最後にアナスタシアとおばあさまが再会するシーンを見たらもう泣けちゃって…その後アナスタシアが結局 愛する人の所へ行くのを見守ってあげるのも素敵だし、そこからフィナーレでキラキラの宝塚の世界に引き込まれて結局最後は号泣です笑
 男役群舞のサルエルパンツはどうかなって思ったけど、でもあのズボンだと何かこう力の抜けた格好良さみたいなのが出まして、これはこれでいいんじゃないかなって思いました!
 フィナーレのデュエットダンスの二人の白とキラキラのお衣装も素敵で、よく考えてみたら卒業ではないけれど退団ではないけれど、この二人のデュエットダンスというのは今後なかなか見れないんだなぁと思うと、 ある意味退団公演のような卒業公演のようなちょっとしんみりしましたが…
 まぁ ロケットの真ん中にいた潤花ちゃんが可愛すぎて、 この並びはこの並びで、次のトップコンビもきっと素敵に違いないと思わせてくれましたー。
  外は緊急事態宣言でストレスが多い世の中ですが、一気に 帝政ロシアと華やかなパリに引っ張っていってくれます!
 まあこの時代もロシアの方はストレス多そうですけど 笑
 キキちゃんは道で会ってまどかちゃんをちょっと助けただけで恋しちゃう し、お父さんに言われた通りにやろうと思うんだけれども、できないし、最後も結局アナスタシア撃てないし、なんていうか弱い… 
 なんすけどでもフィナーレの男役の真ん中でめちゃめちゃキラキラしてまして、キキちゃん本当に素敵になったなって思いました。
 惜しむらくが、ま、やっぱり外のミュージカルを持ってきてしまうとあるのが他の方にあんまり役がない。
 私が特記すべきと思いましたのは、いつもながらららちゃんの可愛らしさ、そして女役に転向されたあられさんの大きいけれども美しいところ。
 そして娘役としてちょこちょこ出てくる水音志保ちゃんの美しさ可愛らしさ!!
 それからネバークラブのところに後ろの方にいらっしゃる美月悠さんの髪型が他のシーンとは変わりまして、前髪がものすごいカッコ良かったんで、もうほんとかっこよかった!
 よかったです…どうぞ皆さんそのあたりもご覧になってみると良いかと思いましたよ。

ところで電子書籍を出しました。
値段は100円くらいです!

ヅカ関係ないのですが、およろしく!



↓押してみて下さい〜。
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村