紅鮭の麗しのタカラヅカ

ヅカ鑑賞歴3年の弱輩ファンが熱く独自に語ります!!

【ダル・レークの恋】感想!

f:id:takarasuki:20210217142058j:plain
ぼけぼけの写真…臨場感ということで…
たった今!アテクシは赤坂Actにて!
ダル・レークの恋をみてきたことをご報告いたします!!
 素晴らしかった!
よかった!
もう素敵すぎてぼーっとしてます。頭に❤が飛んでいる。
 生きていてよかった…
 俺は今まで生きていてよかった!!
 アンドレです、ありがとう!
いっやあ~、なにがよかったってあなた。
 月城かなと様の顔がよかった。
 顔がいいって素晴らしい。
 かっこよかった…!
以上です!!
 …と言ってもよいくらいなんすけどね。
 タカラヅカっていいね。

 まだナウオンを斜め見しただけで、初日舞台映像も観てなくて、麻路さきさんのを途中までスカステで夜中に観たきり。
 あらすじはググりましたが。
 話のすじは、けっこう、何じゃそりゃです。泣いてる方もいたけど。
 ネタバレしますが、れいこさんはイケメン軍人で海ちゃん姫と恋仲に、しかし海ちゃんはおばあちゃんに怒られて、心ならずもれいこさんにひどいことを言って別れる。だが実はれいこさんが詐欺師の凶悪犯とわかる。おばあちゃんはそんなのと関わったことを知られないよう、口止めにれいこさんに海ちゃんを差し出す。この悪人めーと思いつつもれいこさんと愛の一夜を楽しくすごし、そして別れる海ちゃん。しかし実はれいこさんは詐欺師ではなくて、やっぱりインドの王様の王子で、しかも海ちゃんおじいちゃんの恩人なことがわかり、しかも本当の詐欺師ありちゃんから、海ちゃんの妹姫きよら羽龍ちゃんを助けてくれる。よかったよかったさあ二人は結ばれなさい、というおばあちゃん達。しかしれいこさんラッチマンは去って行くのであった…!

 おい、でしょう。突っ込みどころが満載なのであります。話的に。強引というか、ご都合主義というか。
 再演の再演ゆえ、古くさいともいう。梨花ますみさん演じているマハラジャ妻の行動規範がわからないよね。
 名誉が守れるなら孫娘の純潔はいいのんか?しかも、殺さないなんて保証もないよね?悪人設定よね?
 おばあちゃんもに言われたからってラッチマンをふったり、ふり方もひどいし、とか、 まあとりあえずラスト、色々あったけど二人で幸せに…ではなぜいけないのか?など本当に突っ込みどころ満載。
 けれどもいいんです!この作品の肝は要するに月城かなとさん(トップさんなり、主役)がかっこよく見える。
そして「来るんですか来ないんですか」ら名台詞。
  切ないラスト。
  このために他の要素はほとんど存在するんじゃないかな~というような作品です。
 でもそれでいいんです。タカラヅカですから。
  全体的にお衣装はじめとして 美しいですし、パリでのシーンは 月城さん始めとして男役さんがかっこいい。
  そういう一番大事なところを押さえているので、まあなんかちょっと良く考えると話変なんだけど、名作なんだと思います!
  と言うか楽しかった~月組の皆さん本当に若い子まで充実してる~
  礼華はるくんいいですね~やっぱり背が高くてかっこいい~。
 ダンサー的な役をやっていた彩音星凪くん、途中セーラー服、水兵さんの格好で出てくるんですけど、そこが可愛かった!
  今回はかっこいいセリフとかがほとんどないですが風間柚乃さん本当に素敵です。
 あと娘役ちゃん清華 蘭ちゃん、メイン役どころでないけど、かわいい~
 あと主題歌も良い~。涙涙です~
 
 配信も観よう…本当れいこさんは沼ですな…





ところで電子書籍を出しました。
値段は100円くらいです!

ヅカ関係ないのですが、およろしく!
↓押してみて下さい〜。
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村