紅鮭の麗しのタカラヅカ

ヅカ鑑賞歴3年の弱輩ファンが熱く独自に語ります!!

【71期】トークを拝見して。【95期】

f:id:takarasuki:20210408151744j:plain
はい、夢の71期スペシャトーク~清く正しくたくましく~拝見いたしました!
  轟悠さんの退団発表を受けてのこちらのトーク
 思ったよりもずっと心に響いたのでブログに書きたいと思います。
 轟悠さんの 大体のご年齢から察するに 私より 一回りぐらい上の方たちのトーク。  
 だからこそ一層むむっと思いました。女の同級生というものは若いうちはある程度色々とマウントを取り合うと言いますか、人の幸せ幸せでないかが手に取るように分かってしまったりして、色々と思うところがあるんじゃないかと思います。
 例えば20代30代は就職恋愛結婚出産そして時には離婚なんかが立て続けに起こってくるもの。
 就職して仕事がキャリアが華々しい方はそれが誇りだろうし、恋愛ハイ、ウェディングハイ、マタニティハイがあり、赤ちゃんがちっちゃいと赤ちゃんかわいいハイがあり、それを皆に見せたいという時期もあったりすると思うけれど、50代もはんばになると華々しいお仕事だったのが会社が潰れてみたり、仲の良いご夫婦だろうと色々あると思いますし、中には病気になる人もいたり、離婚をする人もいたり、子供だって小さいうちは可愛い可愛いで幸せいっぱいな時もありますが、反抗期があったり受験があって落ちたり、そんなふうに色んな悩みや紆余曲折があると思うのです。 
 全くない人っていうのは逆にレアなんじゃないですかね。
 そんなふうに生きてきますと、華々しく見えてるあの人もしかしたら大変なのかもしれないなとか、そんな風に同級生のことを気遣えたり逆に子供もいずに孤独に生きてるなと思えた人が意外に充実した生活をしているのを見たり、そして誰も彼も頑張って同じ時代を生きてきたんだあという感慨とか、そして自分自身もどの人も、老境というものが見えてきて、そんな時にふっと集まると、昔と変わらないテンションで話せる人がいたりしたら、改めてありがたまいなーって思ったりするんじゃないかなと思います。
 そしてこの四人の方達も、結婚してお子さんがいて、さらにお仕事をして輝いている方あり、ご病気をされた方があり、同じ職場でずっと頑張っている方があり、違う職場でに転身しそこで輝いている方ありとバリエーションに富んでいるのに、それでも仲良くしていられるという素晴らしさ。
 お互いを思いやっている素晴らしさ。
 そして真琴つばささんがかっこいいこと。かっこいい真琴つばささん本当にかっこいい。
 それでさらに最後はこれからまだまだ頑張ろうとおっしゃるそのパワフルさ。
 10年たって、)私まだ40半ばなので) あと10年経った時に自分はこんな風に言えるかしら…?
 ここから頑張るぞいと言えるかしら…と反省。
 そして、今50代半ばの方ってきっとバブル世代なので、色々とパワフルなのは確かなのですよね。
 私の世代はいわゆる氷河期世代
 私自身はそれほど氷河期のダメージを受けていないと思っていますが、やはり世代に 漂う世間の風の厳しさみたいなものが身にしみるっていうのは、ちょっと感覚としてわかると思います。
 でもやっぱりパワフルに生きていきたいよね。見習いたい。
 そして、もう一点!
 思ったのはこの71期同期トップが揃うって本当に華やかでいいですよね?
 今度これが揃いそうなのは95期でしょうか?
 しかし5人トップが同時期に揃うとなると、なかなか険しいのでは? 
 なぜなら今は5組に増えちゃってますし、93期のトップ候補の方もまだいる。
 95期待同時トップはなるのか??
 なかなか注目したいところではあります!
 いかがでしょうか、目が離せないところですね~!





ところで電子書籍を出しました。
値段は100円くらいです!

ヅカ関係ないのですが、およろしく!
↓押してみて下さい〜。
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村