紅鮭の麗しのタカラヅカ

ヅカ鑑賞歴3年の弱輩ファンが熱く独自に語ります!!

立ち見が過酷になっていた…【東京宝塚劇場】

f:id:takarasuki:20210609151442j:plain
本日ね、前売り一般でとった立ち見だったんですけどね、ご覧になれますかね…
 前の手すりに寄りかかるな!というのですよ…
 ワタクシ数回今まで立ち見経験があり、座りっぱより健康に良いかも程度、割に疲れずイケる、と経験済みだったのでしたが…
 手すりありきじゃった…!
 確かに手すりによると、最後列の方をすぐしたに見下ろす形になるから、立ち見ちゃんにコロナ陽性とかいたらね、せきしたら上から降り注ぐよね。
 まあね、わかるんだけどね、
 後ろの壁にまで寄りかかるなって言うんですよ?!
 しかもそれは避難時のためとかいう良くわからん理由…
 電車ではつり革つかまるし、つかまれないくらい混むときはどこかに結局体重寄りかかる形になったり、(最近はそういう電車乗らないけどさ。)意外に、どこにも触れず立っていることはめずらしいかも。たち続けしかもオペラグラスを使う、というのはハードかもです。
 体幹鍛えとかなきゃだめだね~!
 ぼやって立ってたら後で腰痛になりそうなので、腹筋ずーっと締めてました 笑
 そしてこれ、いつまで続くのかな?
 思うのですが、ワクチン広がり、新規感染者数が減っても、お金のかかる対策からやめていくのだろうけど、こういうお金のかからないのはしばらく残りそう。
 立ち見割に私的には安いしアリだったのですが、迷う感じですね…
 でも劇場来るまで手すり寄りかかるの禁止とか知らなかったもん!
 けっこうだるいときつらいと思う。あとふらつく人とかいないか心配(そんな人は立ち見来ないかもしれないけどさ)。
 ほんとコロナウイルスよ貴様なあ…怒
 て、改めてなりました。
 以上、立ち見検討されてる方に情報でした。




 ところで電子書籍を出しました。
値段は100円くらいです!

ヅカ関係ないのですが、およろしく!
↓押してみて下さい〜。
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村