紅鮭の麗しのタカラヅカ

ヅカ鑑賞歴3年の弱輩ファンが熱く独自に語ります!!

ようやくSapaをみて

f:id:takarasuki:20210712132152j:plainようやくフライイングサパを観れました…
 確かチケットが立ち消えて、そして日生も全然とれず、ライブ配信は仕事で観れず。 
 ようやくみた~!今更なんの情報としてのフレッシュさはありませんが、感動したので感想を!!
 世界感がよいね!こういうのを宝塚作品でみられる感激です。
 へその緒はApple Watch にしか見えなくて…私アンドロイド派ですが、スマートウオッチ欲しくなったね。つけていると、光合成できるかな~?
 SF大好き。未来もの。
 一つ関係なく愚痴ると、ワタクシはSF好きでアマプラでたまに調べてみるのですが、高率にゾンビものなのがいやだ!ワタクシはSF、未来の世界感が好きなのですが、荒廃した地球に残る人類のコミュニティに、ゾンビが襲ってくる的な、SFかと思ってみてたら途中からゾンビものになるみたいのがとてもいや。ゾンビものは嫌いなのです。怖いからではなく、人間が、ぁう゛ーとか言って襲ってくるの、ばかっぽすぎませんか??
 話戻す!ポルンカの未来感~!真風とすっしーさんの基地?のディストピア感、楽しい…
 マイノリティリポート的な夢の中に入って犯罪を防ぐと言う世界観。いいですね大好き。
 政府に縛られて言うことを聞かないと生きていけないっていうのは中国みたいですね。高度管理社会ということ。
  すっしーさんいいなあ、いいよねかっこいいです。
 今回のまどかちゃんは普段より厳しい顔してる。美人が際立っていいですね!いつもよりよい~。
 ショート銀髪の夢白ちゃん。かっこよ素敵!
 サパのホテルめちゃめちゃ撃ち合う。西部劇かな?
 ホテルで上映するのが小津の東京物語とな!素晴らしい…うえくみ先生には、これが文化の代表なのね~。原節子ですね~。
 しかしうっかりすると急に夢白ちゃんと真風がシーツの中に!!!
 経過がはしょられていきなりでびびった。簡単に寝るのもSF映画っぽい。(かな?)
「俺たちは初めて寝たんじゃない」
宝塚と思えないセリフ…これ、真風意外言えないよね。 
 れいちゃんもれいまこさんも言えないよ。今なら、ダルレークの余波でれいこさんなら言える笑笑
 精神科医キキちゃん!診察してもらいたいですね~。意味なく白衣も着て欲しかった!これあれだね、カウンセリング受けてるうちに好きになっちゃうやつね~。
 その流れで、キキちゃんにまどかちゃん、真風に夢白ちゃん元サヤでもいけた話なのだな~。どっちの組み合わせも良いな~。
  映像もけっこうすごい。マックなんですね、宇宙船は!
  まかキキはやっぱ大人でかっこ良い~。コート着て話してるだけでカッコ良い。似合う。
 思いましたのは、サファのおへそは金色の砂漠なんですな 。うえくみ先生はどこかにある場所を目指してらっしゃるのね~!
 サパを目指せ!と真風が呼びかけるところ、みりおちゃんの「野垂れ死ね」に重なりますね~。決めるシーンですね!
  今作、真風史上で一番かっこいいのでは??こういう現代的お衣装似合う~!
(まあ、スイスのホテルの時にもそう思ってたから、いつもかっこいいが正解かもな)
 そしてまどかちゃん史上で一番可愛い気がするし…
 お話はめっちゃ面白い!!
  ゆーちゃんさんと若い頃の穂稀せりさんがめっちゃ重なってすごい!!
 そしてゆーちゃんさんの人類補完計画…何、これ、はやってる??
 多様性を、違いを愛して、そして死んでいきたいという真風。
 ゆーちゃんさんは、つらい過去から、だったら人間の違いも、精神的な自由もなくして、しばってしまおうという発想でポルンカを作り、それはいわば人間への復讐だったわけだ…
 夢白ちゃんがいう、「かび臭い民主主義」をやってみる、という言葉。効率が悪くても、いろいろひずみはあっても、全部管理する側に託して、均一化させてしばるのではなくて、違いがあって、いろんな考えがあって、ごちゃごちゃでも良くしようと戦い続けていくのが最善ではないが、ベターなのだということですかな…
 最後、夢白ちゃんとまどかちゃんあっさり立場交代!みたいにまどかちゃんは船に乗りますが、そんな簡単に退職とかできるの…?
 そしてまどかちゃんはたくさんの人と精神が一つになって、あんまりお変わりなくみえるけどそこのとこ、どうなの??

 でもでも面白かったサパ。SFは舞台上で映像とかがんがん使うと成り立つね!設定も割に自由にできるし、これから宝塚作品で増えたらいいなあ~!
 でも、まゆぽんの宇宙人みたいなメイクはたまに、にしてね!(スポックくらいを希望)


ところで電子書籍を出しました。
値段は100円くらいです!

ヅカ関係ないのですが、およろしく!
↓押してみて下さい〜。
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村