紅鮭の麗しのタカラヅカ

ヅカ鑑賞歴3年の弱輩ファンが熱く独自に語ります!!

婆娑羅!轟様見納め…

f:id:takarasuki:20210728201351j:plain 本日轟悠様の退団作、みてまいりました!
 東京芸術劇場、みにくいと評判のほうかと思ったらそれはブリリアで 出口反対でございます。
 いやーでも池袋に劇場がこんなにあるなんて昔のこと考えると本当隔世の感がありますよね…
 はいそして戦国basara じゃなかった ババアのひ孫でもなくバサラの玄孫!
 1幕は若干どうしようかなと思った感じだったんですけど笑
 二幕は泣けました…
 全体的にこれはあれです、テレビの時代劇です!典型的な流れなんですけども。轟さんは実は偉いかたの血筋なんだけど、今は長屋で浪人として暮らしているという、あれですね!
 遠山の金さんじゃなくてなんかこういう設定のありましたよね…何だっけな…
 私は轟さんは結構好きで、というのはやはり顔が何と言っても美しい!
 何かこういいじゃないですか?たった一人男役トップを貫く生徒がいるという、宝塚の謎の伝統…
 そういう不思議な伝統があったりとかっていうのも不思議だし面白い。
 そしてもちろんお年を召されたとは思いますが、実年齢がいったことによる男役の渋みとかがあって、いいんじゃないかと。私は渋い男役さんが好きなので。
 しかし最後がこうしてやはり和風でいいのか??
 轟さんの最後の黒燕尾とか見たくないですか??
 本当だったらタカラヅカスペシャルとかで見れたのかもしれませんが、タカラヅカスペシャル去年もなかったし…コロナ本当によー 怒
 now onでも見たのですが、共演の皆さんからの轟さんへの思いがすごいですよね。感動したのは極美くんに 「できるから言われてるんだよ。できないと思わないで」って言ってくれてた事!
 瓦版売り可愛らしくて、台詞も聞き取りやすく、お歌とも上手になってました!極美君はビジュアルはもうトップ並みなので、頑張ってほしい!
 そしてとお顔の丸みとか、お歌とか、れいまこさんの遺伝子を感じます!
 天華えまさん、轟さんのエッセンスを受け継ぐ気満々!
 和服姿が美しく、所々歌舞伎っぽい 和物の演技もめちゃくちゃ上手でらっしゃると思いました!
 1幕での S っぽい悪いお役がとても良い💖そのわりにすぐ切られてしまうのですが…あれっ強いんじゃなかったのかって、思った。
 二幕は爽やかなお役ね。またかっこいいです。
 そして私が以前から注目していた、紘希 柚葉さん、セリフたくさんありました!
 ヒロインは音波みのりさん!
 可愛い!声がいい!しっとりした演技がいい!大好き!
 なんでこの人はトップにならなかったのか?いや、ならなかったから、今こうして轟さんと一緒で、それも素敵なんですけど!
 メイちゃんの執事も可愛かったし、本当に可愛い! 好きだ!
  何ならこっちの恋愛物語だけを1幕からゆっくりやってもらっても良かったんですけど…?
 2幕ラストは若干セリフがおなじようなの繰り返しな気もしたり、したのですが、単純明快なのは多分ファン層にあってるし、星組の皆さんのかわいらしさもよかった!
 しかし極美くん100期以下を意外にわかっていない、特に娘役。
 まずい、勉強しなければ~!
 


ところで電子書籍を出しました。
値段は100円くらいです!

ヅカ関係ないのですが、およろしく!
↓押してみて下さい〜。
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村