紅鮭の麗しのタカラヅカ

ヅカ鑑賞歴3年の弱輩ファンが熱く独自に語ります!!

ちょっとうんざりしたこと。

f:id:takarasuki:20210824180616j:plain
おこんにちわ。
ワタクシは昨日くらいからようやくプライベート仕事ともに落ち着いて、一山越えた感じがしております。
 今回は夏の暑さ及び体調悪化(コロナじゃないよ!)仕事激化 プライベート私一人にのしかかりと自由時間のない時間が続き…つらかった~!
 乗り越えてるんるんと久しぶりに宝塚ブログでもチェックしたところ!
 いやー、怖いわー、世間はコワイ、てか一部の宝塚ファン怖いわ~。びっくりしてちょっとうんざりしました。
 ネタはたま様の退団公演の話です。
ワタクシは最初から最後まで楽しんで拝見したのですが、たま様の最後のご挨拶に批判を書いてられる方がパラパラ…
 それが、なんていうかワタクシに言わせると小さいっていうか??
 ゆりさんとまゆぽんを呼んだのが良くないとか、まあ一番は幕前のさくらちゃんへの態度が批判されていて…
 まず、カーテンコールのときに後任を呼ぶ。これは美しいことだが、過去の千秋楽公演映像を観ると、そこまで必須でもなさそうですよね?
 いいんじゃないかなあ、好きな人呼んで…形式化して、定番化するのをみせられるのもいまいちではないですか??
 たま様れいこさんの絆というか、信頼関係って、他から十分伝わってきてましたよ?各退団記事とかさ。
 たま様の月組への愛も。
 そしてさくらちゃんへの態度、と言って、あれ、返し、そんなに冷たい??
「好き!」と突然言われ、「私だけじゃないよ。みんなが支えてくれたよね(ありがたかったね)」という大意、感じ取れましたけど?? 
 それこそ各種退団記事で、トップコンビ二人の歴史というか、いろいろあって、でも二人で乗り越えて、晴れやかに二人で退団するわけですよ。それを私達知ってますよね?
 別にほんとのカップルじゃないし、「ありがとうー、私も大好き💖」というコンビもいてもいいけど、そうじゃなくて体育会系返事でも、良くない??
 実はワタクシもほめられたりしたときとか、返しとかうまくできず、場の 雰囲気を微妙にしちゃうこととかあって…なんかたま様のはそういう感じだったのかなと。
 時間もなさそうだったし、言葉を尽くして 返答するのも無理そうだったし 。
 もちろん人前に出る人だからそういうところをうまくやれというのは分かるんですが、こんな特別な空間で、その1シーンを切り取って死ねぐらいの勢いで批判するその精神がさー。
 それを言うならさくらちゃんだって階段下りの後のご挨拶の時に相手役さんにコメントがないんだって思いましたよ。
 でもさくらちゃんってちょっと本当に個性的と言うか、ユニークなところがあってそういうところを含めて魅力的なジェンヌさんだと思っているので深刻には取らえませんでした。
 ていうか二人とも まだうら若き舞台人。
 まだまだこれから!多分ブログを書いてる人の娘ぐらいの年齢ですよ…  
 それをさ、鬼の首でも取ったみたいに…なんだろうねそういう批判だらけの人、プライベートがよっぽど辛いことだけなのかな~。かわいそう。
 ジェンヌさんが自分の思い通りにならないとここが悪い!あそこが悪い!
  そういうのやめようよ~。もっとあったかく見ようよ~。寛容にさ~。
  特にさ、退団公演だよ?
  ご祝儀と思ってあったかい気持ちで送り出してあげればいいんじゃないですかね…
 それが幸せな宝塚ファンだと思いますけどね。
 私は幸せでよかったな!
 今週は宙組さんだ!
 皆愛して楽しもう💖





ところで電子書籍を出しました。
値段は100円くらいです!

ヅカ関係ないのですが、およろしく!
↓押してみて下さい〜。
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村