紅鮭の麗しのタカラヅカ

ヅカ鑑賞歴3年の弱輩ファンが熱く独自に語ります!!

宙組 ホームズ!!!!

f:id:takarasuki:20210828124254j:plainお暑うございます、紅鮭です!
暑いね。駅までの道昼間暑すぎて、アイスの実を食べながら歩きました…コロナより熱中症が怖いわ…この気温…
 コロナはかかっても自分は死なないかもだけど、全ての人間が暑い中対策せず数時間外にいたら死にますからね…
 そんな暑い中!本日観てきました宙組シャーロックホームズ!!
 感想!
 生田先生!あなたは偉い!!
 才能がある!
面白かった~!
 生田先生調べたら慶応なんすよ。やっぱ頭いんだわ。しかし法学部なの。それから宝塚入団って、面白い経歴ですよね~!
 いやー、面白かった、そして引き込まれます。
 セットもぐるぐる動くし、宙組の皆さんがわさわさ出てきて話はどんどん進んで、笑いどころ泣き所あり。
 よかった!!
 ホームズ!真風!
 はい、かっこいいです!満点!
足長い長い。笑
 今回、お部屋にはあるのですが鹿打ち帽をかぶっておられず、これは方手落ちでは??と思いましたところ、調べたら聖典(原作な。)には鹿打ち帽についての記載はないんだって!!  
 挿絵に鹿打ち帽の絵があり、それが有名になってしまったとのことでした。
 私が子供の頃読んだ本には書いてあったから、子供向けなんかには有名すぎるから取り入れられていたのでしょうね~。
 でも真風にかぶって欲しかったなあー、バーバリーっぽいコートと一緒に…
 真風ホームズが、指先をこすり合わせるホームズのクセとか、散らかった221Bの部屋とか、細かいところの再現度の高さ。そしてなのにモリアーティのイケメン化とか、ラストのものすごい宝塚感とか、改変とのバランスがすごく良い!!
 ワタクシはホームズに恋した少女時代がありますので、笑 ホームズ全然女につれないから切なくてね 笑
 宝塚版ではラストに女と幸せななってくれてよかった 笑
 演出もいちいち良くて…オペラ、女王列席のイベントでの事件、とゴージャスなお衣装のシーンもあれば、モリアーティ一味のダークなシーンもあり、飽きません。
 くらく長く会話続くとか飽きそうな瞬間もないし、踊る歌う…寝る人いないのでは。
 いやー、真風ホームズは思っていたよりわかく、面白くフレッシュ。
 これはワタクシの好きなBBCジェレミーフレッドが最後のほうはけっこうしわがあったりしたのと比べているから思うのでしょうけどね… 
 かっこよかった~。ホームズがそもそも好きなのにかっこよい真風がやって、しかも宝塚という俺得な…俺得すぎ…
 いいんやで、生田先生、次回作は真風ホームズの赤毛連盟かまだらの紐かバスカヴィル家の犬か緋色の研究でいいんやで…やってくれ…
 次は二幕ものにしてワイルドホーン先生とか呼んで来てもいいんやで… 
 てか、そうして!ください!
 おにゃしゃす!
 でなかったらせめてスカステでドラマスピンオフしてください!!
シリーズで!みたい!!



ところで電子書籍を出しました。
値段は100円くらいです!

ヅカ関係ないのですが、およろしく!
↓押してみて下さい〜。
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村