紅鮭の麗しのタカラヅカ

ヅカ鑑賞歴3年の弱輩ファンが熱く独自に語ります!!

星組 めぐりあい再び…!!

f:id:takarasuki:20210910170800j:plain
星組の公演が発表されました!!

ミュージカル・エトワール
『めぐり会いは再び next generation-真夜中の依頼人(ミッドナイト・ガールフレンド)-』
作・演出/小柳 奈穂子

2011年に柚希礼音を中心とした星組で上演された『めぐり会いは再び』は、恋する男女が織りなす騒動を華やかにコミカルに描きあげたミュージカルとして大好評を博し、翌年には『めぐり会いは再び 2nd ~Star Bride~』を続演。この度は第3弾として、前作で礼真琴が演じたルーチェと、ガールフレンドのアンジェリークを中心としたオリジナル新作ミュージカルをお届け致します。架空の王国を舞台に、個性豊かなキャラクター達が繰り広げる、ミステリー仕立てのラブコメディをお楽しみください。
ヴェスペールの王都マルクト。オルゴン伯爵の長男ルーチェ・ド・オルゴンは、大学卒業後も定職に就かず、友人レグルスが立ち上げた弱小探偵事務所の手伝いをして暮らしていた。ガールフレンドのアンジェリークとの関係も順調とは言えず、アンジェリークには実家から縁談の話も舞い込む始末。そんなある日、事務所に奇妙な依頼人が現れ、家に代々伝わる秘宝“一角獣の聖杯”を探し出して欲しいと頼まれる。実はこの依頼、煮え切らないルーチェの本心を探る為、アンジェリークとその友人たちが仕組んだ芝居であった。そうとも知らずに捜査に乗り出したルーチェとレグルスは、いつしか王都を賑わす大怪盗ダアトとの争いに巻き込まれて行くこととなる。果たしてルーチェは“一角獣の聖杯”とアンジェリークの愛を手に入れ、さらには王都に平和を取り戻すことが出来るのか!?


レビュー・エスパーニャ
『Gran Cantante(グラン カンタンテ)!!』


お~!!
あのめぐりあいは再びが三度戻って来ようとは!!
しかも主人公を代えて…これはあれですね、ときめきトゥナイトが子供の代のバージョンで続くような…星組を舞台に延々と(時々)連載が続く感じ!
これはこれで楽しい~!
 れいまこさんのルーチェは生意気な弟くんで、かわいかったよなあ…
 そのスピンオフですね!柚希さん役ねねさん役、紅さん役は出てきたりするのかしら~?
 出てきたら楽しいのに💖
 しっかし、ドレス着て絵本のような世界感の時代背景でしたよね?探偵事務所??
 探偵ってせいぜいそれこそホームズの時代くらいからしか事務所があったりした気がしない~。知らんけど。
 でも小柳先生だから、よいぐわいに落ち着かせた作品にしてくださるはず!!
 ひっとんとのラブコメ、良いですね!考えてみれば、かわいいお二人なのに、げんよう、ロミジュリ、そして王家にささぐ歌と、意外にかわいいラブラブ作品がないではないですか!
 お二人の本懐はれいまこさんがそよ風の精で踊っていたショーの一シーン。ああいう夢っぽいかわいい作品、期待できそうです!

 そしてショーは、歌うと!OK!
観に行く!笑

 ところで5人全員東上公演することになった95期男役スターたち。
 彼らは5組並んでトップになったりするのか?!なったら楽しいけれど!
 揃うのか?全員トップになったりするのか??何故皆して東上公演するのか??
 わからん!!
 教えてくれ~!!

あと!壱城あずささん!しーらんのウエディング姿がインスタにて拝見でき…
 あんな男の中の男みたいに男役にこだわりをもってらした方が!!
 美しいウエディングドレスに思わず涙が。みなさま、要チェックですことよ!
 やだー、お幸せに!元星組メンバーにも幸あれかし!!





ところで電子書籍を出しました。
値段は100円くらいです!

ヅカ関係ないのですが、およろしく!
↓押してみて下さい〜。
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村