紅鮭の麗しのタカラヅカ

ヅカ鑑賞歴3年の弱輩ファンが熱く独自に語ります!!

【007】ジェームズボンドは永遠に!

f:id:takarasuki:20211024213345j:plain 本日は 私 オットーと一緒に 007、観てまいりました!
 映画館はすっかり人出が戻り、日曜日のことでぎっしりでございます。   
 一席飛ばしもなくなってしまって。  
 多分少しネタバレすると思いますが、よろしくお付き合いください。 
 さて007私が記憶にあるのはピアースブロスナンあたりからなのですが、ピアースブロスナン大好きです! 床屋のポスターめいた色男感がたまりません笑
 そして現在ボンドを演じるダニエルクレイグは、短髪で筋肉がご立派で、なんと言うかこれはこれでとてもかっこいいのですが、今回はおそらくダニエル最後なのか、何て言うんでしょう、ダニエルのおじいちゃん感がすごい。
 かっこいいですよ。Tom Ford 作のスーツもめっちゃかっこいいし、筋肉も本当に全然衰えてないし、かっこいい!だけど脱ぐと若干伝わってしまう。白人さんて年齢より年取って見えるところがありますよね。日本人って今は特に芸能人なんかだと70台とかでも若く見える方もいらっしゃって、そういうことを考えると、ハリウッドも高齢化なのかなあなんて思っちゃったり。
 やっぱりでも行く先々でアクションして、そして行く先で先々で美女と恋に落ちるのは、もうちょっと若いイケメンであってほしいと思ってしまいました。
 今回はボンドの過去や、恋愛、過去の悪の組織なんかともからみがあり、非常に面白く若干複雑な展開になっているのですが、それが少しわかりにくかったりするかもしれません。
 多分007の世界観て、冷戦時代みたいな、ロシアを叩いておけばいいみたいな、シンプルな話の方が多分楽しいんでしょうね。
 今って例えばアフガニスタンとかにしたってテログループにしたってテロになった裏と言うかですね、どっちが悪いのかわからないみたいなこともあったりして、アメリカとタリバンどっちが悪いかとかさ、なかなか悪役は悪役って設定しづらいのかなって、そう思いました。
 こう、すっきりして楽しいものがみたいのであ、んまりそんなに過去とかんだけどなーっていう気持ちがあったり…笑
 このシリーズ次回作はどうなるんだろう、それが気になる作品でした!
 そして思いました。007を宝塚でやってほしい!
 じゃんじゃじゃーんじゃんじゃじゃじゃんというテーマソングとともにトップ男役さんがシュッとしたスーツで出てきて、銀橋で最後に客席に向かって銃を構えて、それめっちゃかっこよくないですか!?
 それだけでめちゃくちゃ盛り上がります!
 映画は権利関係とか難しいのかな~。
 スパイものやってほしい!やっぱり正塚先生か、それとも斉藤先生か!
 男役さんで007が見たい!逆に宝塚のようなファンタジックな空間でなければ若干レトロな スパイものはなかなか成り立たないのかも!って思った私でした。





ところで電子書籍を出しました。
値段は100円くらいです!

ヅカ関係ないのですが、およろしく!
↓押してみて下さい〜。
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村