紅鮭の麗しのタカラヅカ

ヅカ鑑賞歴3年の弱輩ファンが熱く独自に語ります!!

愛ちゃん大劇場ご卒業!

f:id:takarasuki:20211104221053j:plain 愛月ひかるさんはじめとして星組の退団者の皆さんが、宝塚大劇場ご卒業されましたね!
 私はタカラヅカニュースで拝見しただけですが、サヨナラショー、あいちゃん素敵でしたね…!
 あいちゃんのルドルフの姿は本当に宝塚の男役さんらしい、真っ白い軍服が、真っ白いお役がすごく似合っていて。
 でも、私、あいちゃんが一番素敵だったな、よかったなって思ったのって、やっぱり自分が公演を観に行けたこともありますが、不滅の棘の時だったのではないかと思うのです。
 衣装も白く、舞台装置も白くそしてある意味とても白い役でありながら、 ケレン味のある、スターでそしてある意味モンスターなお役。
 女装で歌い、口紅をぐっとこするとろとか、客席にむけてけんかを売るようなラストのセリフとか、印象が強くて、素晴らしかった。
 あいちゃんがそれまでやってきたラスプーチンだとか、ハゲ社長だとか癖のあるお役で培った色んなものが昇華されて、春野寿美礼さんの不滅の刺とはまた違った、とても素敵な作品でした…
 作品が大好きすぎてあいちゃんがトップにならずにご卒業してしまわれるのはとても 悲しいことです。
 悲しいのですが、礼真琴さんが言っていた通り、星組生は 本当に男役を学ぶことができたというのは単に上級生へのはなむけの言葉ではなく、真実なのではないかなと思いますね。
 礼さんはフレッシュで若々しくてそして生まれつきのタレント性と才能の優れた方。
 愛ちゃんはビジュアルがバッチリ男役で、お芝居や他の事はきっと積み上げて来られた方なのだろうなと思います。
 この全く異なるトップ、2番手さんを見てこれたというのは星組生の男役さんにとって大きい財産なんじゃないかしらと、門外漢ながら、拝察いたします。
 今回は漣レイラさん彩葉 玲央さん、湊 璃飛さんら、とにかく 私が星組でスターさんと認識している人たちがたくさんおやめになって。
 可愛いお顔の湊くんもとても残念ですですが、きっとそれだけ下が育ってるって事なんだよねー。
 私が星組を見れるのはまだまだ先になりますが、その日を楽しみに待ちたいと思います!
 コロナはなぜか今のところ、日本でだけおとなしくなっておりますが、どうかこのまま、タカラヅカが無事に公演できますように!!




ところで電子書籍を出しました。
値段は100円くらいです!

ヅカ関係ないのですが、およろしく!
↓押してみて下さい〜。
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村