紅鮭の麗しのタカラヅカ

ヅカ鑑賞歴3年の弱輩ファンが熱く独自に語ります!!

【柳生忍法帖】ようやく星組にきた。

f:id:takarasuki:20211219105329j:plainお寒うございます。
ワタクシ本日ようやく、星組さんを観劇いたしました!
まずは、f:id:takarasuki:20211219124605j:plainこちら!
お芝居!和物ということで、愛ちゃんが100才越えの悪い人、以外ふわっとした前情報で参りました。
 和物らあんまり…なので、興味が薄くて。
 でも、話がスピーディーで、展開が速く、けっこう、面白かった!!
 ところどころコメディみのあるところもあり、(主に沢庵和尚、天寿 光希さんとのからみとかで)何しろ敵が多くて強くて、なんとかかんとか倒していくのがハラハラします。
 そしてれいまこさん、かっこよい面白い。セリフの通りの良さがやっぱりさすが。黒目のお化粧で和物ビジュアルに不安がありましたが、実際はなかなかよく。そして何より歌ったときの説得力。笑
 いや~、はい、例の慣用句。
舌を巻く。ってやつです!
 お衣装は黒系で、お衣装の素敵さはせおっちが目立ってました。
 せおVs.れいまこさんが観られるのは良いよね~。
 極美くんは悪い牛若丸テイスト。アナザーワールドではかわいい桃太郎だったなあー。悪く成長してしまいましてん。
 愛ちゃんが金髪ロング!ラスボス感よ。しかし天海大僧正と二役というか双子。最初聞いたときは天界?天海?となりまして、説明台詞が若干立て込んで難しく感じました。 
 お話的にはやはり連載作品だったのよね?こう、じっくり描けるポイントたくさんで、どうしても駆け足に感じてしまいますね。
 でも女達にれいまこさん何度も襲われて、あんまり関わりないのにめちゃくちゃ舞空さんに惚れ込まれて、そういうとんでもポイントは面白かった。笑
 しかし。
 シティーハンター、柳生、そして元禄バロック、その次が今夜ロマンス劇場、ネバーセイ。
 和物、近代ものが続きます。
 面白いけど、いいけど。
 でも、宝塚といえば!
 の、輪っかのドレスのコスチュームものが観たい!お衣装はストックあるだろうし、頼むからコスチュームもの(時代はベルばらから近代前くらいの)みせて下さい~。 
 他の宝塚ファンの皆さんも同じお気持ちよね?ね?
 違う??


ところで電子書籍を出しました。
値段は100円くらいです!

ヅカ関係ないのですが、およろしく!
↓押してみて下さい〜。
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村