紅鮭の麗しのタカラヅカ

ヅカ鑑賞歴3年の弱輩ファンが熱く独自に語ります!!

古着屋さんとさすていなぶる

f:id:takarasuki:20220122172413j:plain 本日私は高円寺に行ってまいりましたー。
 ちょっと用事があって訪れたのですが、ついでに時間があったので街をぶらぶら。
 先日も用事があって吉祥寺に行って、久しぶりに吉祥寺の街をブラブラしたんですが、吉祥寺も高円寺も小さな店がいっぱいあって活気があって美味しいものも何でも揃っていて本当に素晴らしいですね~。
 自分の住んでいるところはそれほどお店が充実してない気がするので、この辺に住みたいと強く思いましたね。
 そして久しぶりに古着屋さんをぶらぶら回ってみました。
 古着何か高い?と感じてしまいました。
 多分昔とはあんまり同じぐらいの値段なのでしょうけれども、昔はデパートに3000円以下の洋服なんてあんまりなかったけれど、今はユニクロとかでとっても安い洋服がたくさんあるので、古着屋さんのお洋服とより下手したらユニクロの新品の方が安いという状態。不思議。 
 古着屋さんってお洒落のために 選ぶ感じなんだなーって感じですね。
 で、つい買ってしまいました。でもやっぱり安くて 笑 3つかっても1万円。
 かわいい💖寒いのでついあったかい生地の物を買ってしまいました。
  古着屋さんにもいっぱいお洋服がぎゅうぎゅうに詰まってまして、ま、ザラとかにもたくさん点数お洋服ありますし、今この瞬間この地球上にあるお洋服で、全人類があと20年ぐらい何一つ新しいものを作らなくても着れるだけの洋服がきっとあるんじゃないかなって思いました。 
 まあでも下着とか靴下とかはねーー。ダメになるんでどんどん作らなきゃいけないですけどね。
 古着ってダメな人は本当にダメだと思うんですけど、ダメじゃない人はちょっと着てみたりするとこれは地球に優しいのかもなと思って、帰ってきました。
 街ぶらぶらしてあんまりおしゃべりせず、お店見たりちょっと何か買って食べたりして帰っテクるのは、劇場しまってる間の小さい楽しみになってるです。
 今目標にしているおしゃれは1960年代くらいのクラシックなかっこをしてるおばあちゃんなのです。笑
 今はあまりしゃれてないのでおばあちゃんになるまでにしゃれるのです。
 ちょうきけいかくですよ。





ところで電子書籍を出しました。
値段は100円くらいです!

ヅカ関係ないのですが、およろしく!
↓押してみて下さい〜。
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村