紅鮭の麗しのタカラヅカ

ヅカ鑑賞歴3年の弱輩ファンが熱く独自に語ります!!

充実期の月組さん🌛

f:id:takarasuki:20220307115859j:plain
さて、ショーです☆お芝居ではメイクこそちょっとトートっぽくてかっこよかったけど、いまいちキャラだったありちゃんも、かっこいいところ

全開。れいこさん、ちなつさん、ありちゃん、風間がトップ4として、バーンと押し出されたかっこうです。

 かっこよい!
 このトップ4が当たり前ですけど、次々出てくるわけですが、どの人が芯であっても、安定感が半端ない。風間はすごく楽しそうで、生き生きしていて、声もいいけどやたらにウインクしてきて危険です!

 ありちゃんは声がいい!私はありちゃんのお歌は今タカラヅカ一、二で好きかも!もちろんくるくる回れるダンスも素敵なのですが、ありちゃん、腕が長い!!かっこよい!

 男役は腕が長いとかっこよいのです!そう、紅さんもロングハンドですね!

 ちなつさまはジゴロ役で踊るところが、若干お芝居を引っ張っていて、でも最後に晴音さんとくっつくとこが良いのですよ!

 れいこさんはね~もう顔が良いの。

ずっと言ってますけど。(笑)。今回はスーツのお衣装が多いれいこさん。渋めの大人の男で行くのですね。

マイウエイを歌われる場面があり、もう号泣。マイウエイって、やめていく男役さんとか(退官するおじさんとか)歌うイメージがあって、人生を振り返る、お別れの歌のイメージが勝手にあるので、お披露目とわかっているのに泣く。

 本当に困るのは、月組さんは周りの皆も素晴らしいのに、れいこさんが出てくるとれいこさんの顔ばかりオペラで見てしまって全然周りが見れない!!

 これは大問題だ。。。

 だけれど、れいこさんのお顔を長いこと観ていたらすごく幸せでした。 

 あー良いものを観た (笑)

 今回のショーはどのお歌も聞き覚えがあり、比較的各場面が長めで踊りもそこまでチャカチャカしておりません。韓流シーンやアイドルシーンもなし。なのでクラシカルというか、動体視力もいらず(笑)高齢者に優しめの構成です。

 すごく派手ではないけれど、充実の月組ゆえに、クオリティ高くて満足度高い!

 月組、渋くてよし!!





宝塚になったらいいんじゃないかなというような世界観とストーリーでのお話書いてみました。文庫版で買うとびっくりするほど高いので、電子版をAmazon Kindle で見ていただけると良いかなと思います。
 Kindle の端末がなくても携帯で Kindle アプリを入れれば見れます。
 19世紀ハンガリーを舞台としております。歴史ものが好きな方も💓


↓押してみて下さい〜。
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村