紅鮭の麗しのタカラヅカ

ヅカ鑑賞歴3年の弱輩ファンが熱く独自に語ります!!

夢介はこれでよいのか。

雪組のお芝居、終わりました~。
 うーむ。うーむ…
 まずは誉めよう!よかった点!なんか娘役さんが活躍が目立った!
 手品師の愛すみれさん、芸者の杏野 このみさんと妃華 ゆきのさん、美人局をする希良々 うみさん、芸者遊びのところで歌われる羽織 夕夏さん、など、わりに他のお芝居の時、セリフが少なかったり、もっと拝見したい方がしっかり見せ場があるのはよかった。
 あとかっこ良かったのが着流しの星加 梨杏さん💓
 眉間の傷もよいです。
 夢白さんかわいいし、あーさは顔が良いからもてる!というのがぴったりだしお芝居の間が良くてかなり面白い。
 なにより縣くんのラストの白洲がめちゃくちゃかっこ良かったのが加点!
 しっかし~!
 雪組のみなさんに罪はないけどやっぱりこれはつらい…
 さきちゃんはなんで東北弁なの?小田原ならあんなになまらせなくても。
 もっとごりごりにかっこ良い設定ではいけないの?お金を配って解決もまあ微妙だけど、原作があるならまあ仕方ないとして、その辺のアレンジはありでしょう…
 ていうかさきちゃんは、こう、愛ゆえに狂気、とか、つらいけど使命を全うする、とか、似合うというかできる気がします。
 せっかくなんだからトップ時代はかっこ良くさせてあけて…!
 あとストーリーの単純さというか。
 町人髷はあんまりかっこ良くないからさせないで。
 やはり江戸時代舞台なら、忠臣蔵とか、壬生とかみたいなシリアス悲劇なら観れるが。日本人にしか分からない忠義というものとかさ、美しく描くのはよい。
 しかしコメディはつらい…
 江戸時代の文化自体はかなり好きだし、思えば小さい頃祖母に時代劇をみせられていた私。
 時代劇ならどうせなら金さんやるとか、大岡越前とか、必殺仕事人とかをがっちりやったほうが良いのでは…
 大岡越前加藤剛さん、友達のお医者さん役の竹脇無我さん、かっこ良かったなあ…(ちびっ子の時に再放送をみてたのです!リアタイじゃないです!)
 それからー、ひまりちゃんをおてもやんなメイクさせないで!かわいいんだから!田舎の出でかわいくないというのは設定だけでよくて、おんなメイクをさせる必要はありません! 怒
 最後の乱闘のところ、あそこくらいさきちゃんがガチンコで速い殺陣をかっこ良くしたら見どころになってよかったのに…江戸囃子みたいなのかけてわーっというコメディ場面なのがもったいないし…
 あと衣装ですよね。庶民が主役だからどうしても地味。それにつけてもさきちゃんの衣装も地味。
 時代考証的に間違っていてもいいから金持ちならキラキラ衣装とっかえひっかえしてきてよいのに。
 なんて思いながらショーに臨んだのでした。


宝塚になったらいいんじゃないかなというような世界観とストーリーでのお話書いてみました。文庫版で買うとびっくりするほど高いので、電子版をAmazon Kindle で見ていただけると良いかなと思います。
 Kindle の端末がなくても携帯で Kindle アプリを入れれば見れます。
 19世紀ハンガリーを舞台としております。歴史ものが好きな方も💓


↓押してみて下さい〜。
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村