紅鮭の麗しのタカラヅカ

ヅカ鑑賞歴3年の弱輩ファンが熱く独自に語ります!!

ガーデンシアター公演を観てきたよ!!

東京ガーデンシアター…ガーデン…庭?東京の庭ってどこ??
 とかいぶかりながら有明まで行ってきましたー!
 有明…遠い…面倒くさい…
 東京民はメトロの走っていないところが若干面倒くさいです。ゆりかもめでも行けますね。私はりんかい線で行きました。
 ゆりかもめはモノレールで6両しかなくて狭いので、座れないと乗り心地悪いです。無人走行なので、一番前に行けると、運転手さん気分なのは楽しいですけどねえ。
 そんなこんなでガーデンシアター。

こんな感じー。
オープニングはよかった!東京の映像からの、ガーデンシアターに飛行機が到着!
 マカゼエアラインの皆さまー。
この世で一番かっこいいスチュワートスチュワーデス姿の宙組の皆さま~!
 かっこいいです。この衣装💓💓
 機内アナウンス風だったり機内のセットも楽しいー!!
 真風さんは白いパイロット姿で登場!確か真風パイロットはじゅりの音楽同好会で言ってたっけ?違う?
 SOARINと言う曲はフラッグにぴったりで耳なじみよくて良いです!
 チューチュートレインもー出たー。
 いやあ、自分が大学の時にスキー場で繰り返しかかっていたこの曲!まさか20年以上たってから宝塚で聴くほどスタンダードになるとは思いもしませんでしたよ。
 飛行機の次はメトロで東京観光!電車のセットもかわいい。乗り物楽しいー!
 飛行機⇨電車⇨船の順に好きなのでうれしい。
 この間月組ネプチューンでちなつさまの歌った銀河鉄道999を、今度は潤花ちゃんが歌います!名曲なのね。TBSの朝のニュースもオープニングこれ。何年前の楽曲だというのか。ゴダイゴすごいなあー。
 宙組の皆さまはかわいくてイキイキしていてとても盛り上がります!
 し、か、し!
 ここでHIGH-LOWS宣伝コーナーが…
 何より私がうむ…となったのは過去のドラマ?とかの場面が大きなスクリーンに大きく映るのです。男が!
 いくらイケメン俳優さんたちでも、過去人気ドラマでも、今宝塚の世界に入っていて楽しんでいるところに大きく男性が映されるれるとさあ。現実が襲ってくる感じ…
 映画の予告のように、10/何日から!とか出ます。いやいらないよそういうの…行くよ行くからさあ…どうせこんなガーデンシアターまで来る人なんてみんな行くわ。ここでこんなことに時間使うなら、下級生一曲ずつ歌うとかしたほうが楽しい…
 そしてHIGH-LOWSのチーム分け?皆さまが役のお衣装で登場。
 これさあ。
 やはりいくら工夫しても街の不良ではお衣装が…汗
 真風さんチームは革ジャンとかスカジャンとか。
 うむ~、好きじゃない~、けど、現代的な宙組さんはうまく着こなせてる感じ。
 なんと娘役チームはレディース(ヤンキー)のかっこうなんですよ…こんな育ちのいい娘さんたちが…めまい。
 あ、でもレディース姿が山吹ひばりちゃん意外によかった 笑
 ききちゃんチームが一番豪華で、ききちゃんはゼブラ模様のアレンジされた白い上下で、赤い手袋でステッキと手錠を持っています!
 これはなんとなくモリアーティを思いださせるクレイジー気味で良い💓💓多分不良なんだろうけど安っぽくないです。
 そしてトークコーナーで自分でそれにつっこむききちゃん!面白。
 ききちゃんは紅さん去りし今、宝塚一番のべしゃりジェンヌさんですな!
 しかしハイロー。
 ビーバップハイスクールの昔から、脈々と作り続けられるヤンキー喧嘩もの。
 私はこの手のものが理解できない。たとえどんなイケメンでも、そりこみをいれてう こ座りした時点でだめじゃないか。
 だいたい、シマを守るとか、そんなこといくらかっこ良く言っても不良の喧嘩。本当に世の中を握る人は勉強して大学行ってるよ君たち。
 宝塚と世界感が合わない。
どうしていろいろ美味しいものがあるのに、キムチアイスクリームみたいな、日本そばを使ったフレンチみたいな、食い合わせの悪い無茶をするのか。
 と、朝娘にぐだぐだ文句を言ってましたら、娘は、「どんどん新しいことやっていかないと、時代においていかれるんだよー」と…
 そうかあ。これは老害の意見なのか…?!
 まあ仕方ない。どうせ見に行きます。チケットさえあれば 笑
 いちご大福のように新機軸になるのか、キムチアイスクリームみたいなイマイチな評価なのか…?!
 そしてガーデンシアター。
 続きは次へ~。




 
 
 
 
 
 宝塚になったらいいんじゃないかなというような世界観とストーリーでのお話書いてみました。文庫版で買うとびっくりするほど高いので、電子版をAmazon Kindle で見ていただけると良いかなと思います。
 Kindle の端末がなくても携帯で Kindle アプリを入れれば見れます。
 19世紀ハンガリーを舞台としております。歴史ものが好きな方も💓


↓押してみて下さい〜。
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村