紅鮭の麗しのタカラヅカ

ヅカ鑑賞歴3年の弱輩ファンが熱く独自に語ります!!

ムーンフォール見たよ

さてー。

そんなこんなで宝塚に行けないので、あと暑いのでおうちでアマプラ。

そうなんです、暑いので、わりかし15分くらい歩くと、日傘さしているのに、結構ばててしまって、その後数時間寝ちゃう。頭もいたくなっちゃう。

実は岩手と長野のハイブリッドなので、暑さに弱いDNAなのです。多分。

 仕事していると室内の仕事なのでいいんですけど、うっかり休みに日中に歩くと36度以上の日だと大変なことに。

あ、体温じゃなくて気温ね。

ニアリーイコールなのが恐ろしいです。

で、アマプラ、話題の最新作、ムーンフォールですよ!!

映画を何本見ても、一番好きな作品なんじゃないかと言うインディペンデンスデイ。

「7月4日が人類の独立記念日となるだろう!」で号泣するやつ。その監督、エメリッヒ監督の最新作です!!

アマプラ限定!(回し者か)

はい、面白かったです。

まず、主人公なのですが、パトリックウイルソン

彼は、死霊館で、最後のほう心臓が弱くなっちゃうエクソシストハンターな牧師さんをやっています。

まあ、死霊館、普段なら見ようと思わないんですが、先日、18年ぶりにお会いした方が、「ホラー好きですよね)

と焼いたDVDをくれたんです。

タイトルからB級が漂い、思わず遠慮してしまう死霊館

 しかし、これが面白く、思ったよりB級でもなく、パトリックウイルソンと相手役の方の夫婦愛が素晴らしく、意外にも涙して観たのでした。

その中では病気で初老、というていだったパトリック。今回は何と元宇宙飛行士!

・・・大丈夫か。死なないでね。

みたいな気持ちで見てしまったので、ずっとパトリックが倒れたりしないかハラハラしてました。笑

これ、でも、注意なの!

めっちゃ津波が町を飲み込むのです。

これ東日本大震災とかでトラウマがある人は見ちゃだめだわ。あんまりそういう注意も出てなかったのですが、まあ映画だし、CGでしかない画面なのですが、

私は別に被災者ではないですけど、ちょっと気になるくらい津波でしたので、これから見る方はご注意。

で、かなりの災害で、地球は結構やばいくらいになる。

体感たぶん30億人くらい死んでる。

だって月が!!

月に行くと、(ネタバレ)月の中が大変な機械仕掛けであるのです。

巨大建築物好きにはたまらないカモ。

今回思ったのは、デブでおたくが地球を救ったり、女性で黒人が強かったり、ハルベリーだからだけど、二組の家族が出てくるけど、再婚とか、複雑な家庭だったり、なんというか多様性に丁寧な配慮が。

最後に男女が結ばれるわけでもなさそうなのも、時代な気がしました。

多分男女の友情が成り立つという前提をみんなが持つ時代になったのかな。

そして、要するに、遠い昔と遠い宇宙で、人間対AIの戦いがあって、それが月につながってくるのですが、AIがおそってくるとき,わ~っと、

黒い霧みたいな姿をしてるのですが、これ、正体は何なの?

パソコンのかけらとか、小さい半導体とか、そう言うの?

AIってネット空間とか、パソコンの中とかにいるんだと思うので、具体的に襲ってくるそいつは、なんなんだ!

と思いました。

 昔々の、AI対人間の戦いも、電源切ればよかったのに、そうはいかなかったのか。

 ちょっと前よく言われていたシンギュラリティが来て、人間の能力をAIが超え、人間は仕事を機械に奪われて仕事をなくす。

 そんな話、コロナから聞かなくないましたよね。

だって、コロナの間、それこそ非接触とかで働いて欲しかったのに、AIなんもしてくれなかったじゃん!

結局泥臭く人間が回していますよね。

お前だよ!!

とか思いながら見ました。

面白かったので、皆さんも、是非。






宝塚になったらいいんじゃないかなというような世界観とストーリーでのお話書いてみました。文庫版で買うとびっくりするほど高いので、電子版をAmazon Kindle で見ていただけると良いかなと思います。
 Kindle の端末がなくても携帯で Kindle アプリを入れれば見れます。
 19世紀ハンガリーを舞台としております。歴史ものが好きな方も💓


↓押してみて下さい〜。
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村