紅鮭の麗しのタカラヅカ

ヅカ鑑賞歴3年の弱輩ファンが熱く独自に語ります!!

珍道中 お出かけの記録 大阪

紅さんの舞台、アンタッチャブルビューティーを観に、三連休の中日、大阪まで行って参りました!
 しかし折からの台風で小田原を過ぎた辺りで1時間近くの新幹線が止まるという異例の事態…
 結構疲れて、でも何とか間に合う時間に劇場に着いたのですが、着いた途端に!
 今日は中止ですという張り紙が!
 なんと当日の午前中止が決定してしまったのでした…
  ニュースもなってましたけど、関係者からコロナが陽性に出てしまったようです  涙
 がっくり。
 しかし気を取り直して!
 夕食にオットーと大阪の老松ひさ乃さんへ伺いました!
 ちゃんとした和食を食べるのはめちゃめちゃ久しぶり。
 
 綺麗な店構え。

 先付。エビとカキ、南京豆の衣あえ

カボスの器に、筋子ごはん

松葉ガニに二種の菊のあんかけ 山菜のミズ

 タイと自然キノコ

タイと淡路島のうに、(淡路島ウニが捕れるのね!)のりと黄身の醤油

からすみとカブ、棗の実
松茸と鱧!!💓

鮑と松茸の天ぷらと鮑の肝

牛肉と岩手のふたご芋、万願寺とうがらしみそ
鰹とマグロの一口焼きがあって、土鍋御飯。もずくの赤出し。おつけもの、セロリのぬか漬けが美味しすぎた。

梨の氷の削りとブドウのジュレ
げふ。
美味しゅうございました。
お値段もいいが、今日の舞台分お金が返ってきてしまうから、まあ良いか。
 ホテルはアパで節約。狭い。でも朝食は値段のわりに良い。
 しかし、台風で午後運休というので、大急ぎで新大阪へ。
 まるでお盆のよーに混んでいる。
 もちろん指定席はけっこういっぱい。
 もう数時間大阪にいてもよかったのですが、駅員さんに
「何時まで動くか保障できない」とか怖いこと言われたので、慌てて自由席で帰ることに。
 急いで飛び乗ったのに、たまたま席があり、なんとか帰ってきたのでした。
 乗ったあと、すぐ満席、びっしり立つ方々。
 タイミングたまたまよかった…
 紅さんのお芝居が観れなかったから神様に優しくしていただいたかな??
 台風にも舞台中止にも振り回された大阪ステイでしたが、ごはんはほんと120点でした!!
 紅さん、千秋楽はできますように!!




宝塚になったらいいんじゃないかなというような世界観とストーリーでのお話書いてみました。文庫版で買うとびっくりするほど高いので、電子版をAmazon Kindle で見ていただけると良いかなと思います。
 Kindle の端末がなくても携帯で Kindle アプリを入れれば見れます。
 19世紀ハンガリーを舞台としております。歴史ものが好きな方も💓


↓押してみて下さい〜。
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村