紅鮭の麗しのタカラヅカ

ヅカ鑑賞歴3年の弱輩ファンが熱く独自に語ります!!

月組 ギャッビー、み、みれたよお

月組さん、グレート ギャッビーを見てきました!!
 ようやく本当に1ヶ月以上、一か月半も宝塚を見れてなかったんだなあ〜
 先日は紅さんのお芝居も中止になってしまったし…
 久しぶりの日比谷!ひさしぶりの東京宝塚劇場!よいな!
 フィッツジェラルドは宝塚をしるずっと前から、好きな作家の一人です。
 ちょっとロマンチックでちょっと切ない感じがいいですよね♥
 宝塚はやっぱりフィッジジェラルドか ヘミングウェイかで言えばフィッジジェラルドなんだなぁー。
 白鯨や老人の海じゃなくて、やっぱり愛を描いている作品でありたいと、やっぱそれが宝塚ななと。
 グレートギャツビーはスカステに加入して間もない頃に、真夜中にテレビをつけたら瀬奈じゅんさんのギャッピーがやっていて、思わず最初から最後まで観てしまい、睡眠不足になってしまったんだけど、号泣して、素晴らしい作品だ!と感動した覚えがあります。
 作品がというより、瀬奈さんがかっこよすぎたー。今回は月城かなとさん!
 白いスーツがとにかくよく似合う♥本当にかっこいい!
 お顔を見ているだけで満足感がある。お顔を見ているだけで綺麗だな綺麗だな綺麗だなという言葉が頭の中で繰り返されて、なんか幸福になってしまう、という月城さん。
 禁酒法時代のファッションもアメリカ全盛期の雰囲気も、大好きだ。  
 デイジーはある意味モテモテで最後の方でギャッピー、そして夫のトム、そしてまたいとこのニックに庇われ事故の加害者ということを隠してもらうわけですが、こんなに3人に大事にされている彼女。
 しかし結構男運が悪いのでは。
 夫のトムはイケメンでお金持ちで家柄もいいけれど、めっちゃ浮気者
 恋人のギャツビーはイケメンで優しくてとにかく一途に思ってくれているけれども、後暗い。とにかく後暗い。
 どっちがいいのか激しく悩むところではありますね。
 やっぱりちなつさんのトムは存在感があって、本当にこういうアメリカの嫌味なお金持ちがいそう、という感じもとっても良い。スーツもめちゃめちゃ良い。
 ニックのゆのちゃんはもうびっくりするほど出ていて、ある意味2番手さんみたいで本当に凄い。
 そしてとっても危なげない。
 悪の大物役のまゆぽんも相変わらずイケオジぶりでとても素敵です。
 みちるちゃんのジョーダン、素敵、魅力的。
 あの髪型、長さ今ちょうど同じくらいなので、ちょっと巻いてみます 笑
 しかし、ニックはなんで振られたんだっけ。
 やっぱりフィナーレが素敵で、華やかな宝塚らしいステージングを見ていると、宝塚を観られてよかったな、月組さん東京公演がやれていて良かったなと思って、号泣しました。
 そしてはやっぱり花組さんも見たかったな。
 さきちゃんオデッセイのご挨拶で言っていたけれど、どの公演も止まって欲しくはなかった、という正直な思い、タカラジェンヌさんみんなそう思っているんだろうな、と思うと胸に迫りました。
 ウィズコロナか、ノーコロナかわからないけれど、とにかく無事に幕が上がり続けますように!!





宝塚になったらいいんじゃないかなというような世界観とストーリーでのお話書いてみました。文庫版で買うとびっくりするほど高いので、電子版をAmazon Kindle で見ていただけると良いかなと思います。 Kindle の端末がなくても携帯で Kindle アプリを入れれば見れます。 19世紀ハンガリーを舞台としております。歴史ものが好きな方も

↓押してみて下さい〜。 \u003Ca href=\"//show.blogmura.com/takarazuka/ranking.html\">\u003Cimg src=\"//show.blogmura.com/takarazuka/img/takarazuka88_31.gif\" width=\"88\" height=\"31\" border=\"0\" alt=\"にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ\" />\u003C/a>\u003Cbr />\u003Ca href=\"//show.blogmura.com/takarazuka/ranking.html\">にほんブログ村\u003C/a>