紅鮭の麗しのタカラヅカ

ヅカ鑑賞歴3年の弱輩ファンが熱く独自に語ります!!

ハイロー拝見して。

カプリチョーザとハイロー、観てきました!!
やった!
まずは観れたことによかった!
 
ハイロー。
ワタクシは、以前から不良ものがきらい。ヤクザものもあんまり。そういう反社会的なものを作品にしたりして持ち上げるからいつまでも世の中が良くならないのではと思ってしまいます。
特にヤンキーの服装がやだ。
ので、ハイローも宝塚でやると聞いて、ええ〜、でした。そもそもこの街を守るってなんじゃ。警察官になれ。みたいな。クラブヘブンってのもキャバクラでしょ?女を守るとかより搾取ですよね。
山王連合会って、山王病院のあたり?そんな柄悪い?チーマーとかの喧嘩とかほんとやだ…
とグダグダ思っていました。
そもそも宝塚には、17から19世紀末くらいまでの文学作品とか、国とかをかけたラブストーリーとかをしてほしいわけ。娘役は輪っかのドレスで。衣装とかいっぱいストックにあるんだからさあ〜。ないなら言わないけどさあ〜。
間違えてもレディースとか…
なんて思ってしまうので、途中からこれは現代東京舞台の不良ものではなく、ちょっとパラレルワールドと思って観てました。
喧嘩も抗争も、実際にあれば警察逮捕案件ですが、なんかそれが正義な、パラレルワールドです。
そう思うと、この作品はよかった!
いくつもグループが出てきて、ピックアップされるのでいろんな組子さんが目立つし、男役さんかっこいいです。
真風さんはブラックジーンズ鋲つき、黒革ジャンを着こなすのはさすが。
スピーディーな中に潤花ちゃんとのラブストーリーをしっかり入れたのも頑張った!
ヒロイン死ぬものかあ、とか思ったけれど、潤ちゃんが死ぬかと思うとかわいそうで泣けてしまいました。
それに前半の潤ちゃん真風のデート場面は大変良いです。
二人ともかわいいです。
こういうのだけで、二人でたくさんいろんなとこ行って、死ぬだけでも私はよかったけど。笑
 あ、でも総合的には目を離せず、組子の皆さんかなり活躍できていたんじゃないかな、と、高評価です♥ 
あと一回観れるので、大事に観てきます。



宝塚になったらいいんじゃないかなというような世界観とストーリーでのお話書いてみました。文庫版で買うとびっくりするほど高いので、電子版をAmazon Kindle で見ていただけると良いかなと思います。 Kindle の端末がなくても携帯で Kindle アプリを入れれば見れます。 19世紀ハンガリーを舞台としております。歴史ものが好きな方も

↓押してみて下さい〜。 \u003Ca href=\"//show.blogmura.com/takarazuka/ranking.html\">\u003Cimg src=\"//show.blogmura.com/takarazuka/img/takarazuka88_31.gif\" width=\"88\" height=\"31\" border=\"0\" alt=\"にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ\" />\u003C/a>\u003Cbr />\u003Ca href=\"//show.blogmura.com/takarazuka/ranking.html\">にほんブログ村\u003C/a>