紅鮭の麗しのタカラヅカ

ヅカ鑑賞歴3年の弱輩ファンが熱く独自に語ります!!

2022を振り返ろう!!【宝塚】

今年はどんな年でしたかねー、と重大ニュースを見たらマジ激動で改めて驚きました。ウクライナ侵攻もだし(まだ終わってないのも驚き)安倍さん暗殺も今年。そして終らないコロナ(世界は飽きてふつーにしていて日本だけ終らない、のか?)トップさんのご挨拶で、コロナや戦争に軽く言及するのがワタクシは辛かった。特に柚香さんは若干多めにお気遣いされたお言葉で、かと言って楽しい観劇後なのでほんとに言葉を選びながらで、苦しいものがあり、タカラジェンヌさんにこんな苦労をかけない明るい一年に来年はなってくれ!!
 コロナ前は舞台についても全力をつくす、とか、深めて行きたいとかの言葉が多かったですが、今は無事に幕が開くように、とか、完走できるように、という言葉がほんとに必死さが滲んで辛い。コロナも終了しますように〜。
 さてそんな2022。
 今年はまあまあ、舞台を観れたと思います。宙組コンサート、月組コンサートと行ったため、コンサートにたくさん行ったなあという印象が私はあります。月組トップコンビ大劇場お披露目も今年。ロマ劇よかったですよね。
 配信しか観れませんでしたが、冬霞が暗いひとこちゃんがよかった。
 ネバセイは、ジョルジュが女を置いて戦争に身を投じたのがやっぱり許せません。これはずっとグズグズ言い続けたいです。
 カルトワイン面白かったー!お話的には2022一番でした。
 そしてワタクシ的2022宝塚最大の悲劇、花組リスト&おしゃれ帝国 マイチケット完全絶滅…
 この時数枚確保していたチケットが全て絶滅。悲しみのあまり思い出すとちと涙が。こういうの今後は無しで!!まじでおにゃしゃす…
 しかし名古屋での全ツでのフィレンツェで、れいまいのハグにて深い傷は癒され…ありがたやありがたや…
 癒しと言えば月城さん。そのお顔を眺めていると悲劇なはずのグレート・ギャツビーでも癒されてしまいました。
 期待してなかったハイローはまさかのSS席にて異次元空間を体験できたのはありがたい限りでした。
 やはり格差があるのか、SS席にはお金持ちおよびコネ持ちらしき方が多く、隣の席のお婆さんは何らかのプロデューサー?らしく歴代トップさん呼び捨ておよび、「あの子はいい子だわー」とかおっしゃっており、裏事情っぽいのも話しており、(耳ダンボになってしまった)良い経験でした 笑。
 来年は花組月組に通うぞ。雪はあがちん、星は極美、宙組は水音志保ちゃんを観に通いたいです。
 とりあえずコロナで中止とかもう無しで!!




宝塚になったらいいんじゃないかなというような世界観とストーリーでのお話書いてみました。文庫版で買うとびっくりするほど高いので、電子版をAmazon Kindle で見ていただけると良いかなと思います。 Kindle の端末がなくても携帯で Kindle アプリを入れれば見れます。 19世紀ハンガリーを舞台としております。歴史ものが好きな方も

↓押してみて下さい〜。 \u003Ca href=\"//show.blogmura.com/takarazuka/ranking.html\">\u003Cimg src=\"//show.blogmura.com/takarazuka/img/takarazuka88_31.gif\" width=\"88\" height=\"31\" border=\"0\" alt=\"にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ\" />\u003C/a>\u003Cbr />\u003Ca href=\"//show.blogmura.com/takarazuka/ranking.html\">にほんブログ村\u003C/a>